ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

魂に正直に生きよう、のおはなし。

ご無沙汰しているかも。元気に過ごしていました。
facebookは毎日のように

更新していましたが、ブログはしばらくでしたね。

変わりなく過ごしています。まだ8月?!

不思議すぎる時間軸です。

 

今、1日に少しの時間中国語を聞き直しています。

深い意味はないのですが、今月海外の方にお話しする機会が

少しあって、いろいろな国の人と話をしたのでしたが

一番忘れていたのが中国語だったからです。

一番英語との関連性が薄いなと思っていたのですが

聞き直していて感じていることが

「日本語と近い発音の単語ってあるかも?」ということです。

まずは耳になれるのがいいのでリスニングを中心にします。

これがヨガやセラピーやクリエイトにつながっていったら

いいですが、まずはそこまで欲張らずに思い出すところまで。

 

チェコから帰ってきて、もう2ヶ月くらい経ちます。

正直に言うともう忘れてしまいました。いろいろなこと!

ずいぶん思い切って行ったものだと思いましたけれど

一人旅ではなかったので後悔していることも多々あったりして

結局やっぱりちょっと抑圧と自分の人生ではない部分があったのです。

 

魂が動く体験という意味では、「一人旅」

(あるいはそれに近い形)がいいんだなということを

再認識しています。次はどこにいこうかな、と。

 

日本で海外の人と触れて思うのは、本当はどこにいても

英語を使ったり海外の人とつながるというのは可能です。

大切なことは「誰かの人生を生きない」ということです。

誰かの真似をしたりすることで満足しないということです。

もちろんその「ブループリント」を覚えていれば一番

よいのですが、覚えていなかったとしても

自分の魂に正直に生きる(エゴと混ざり合うのですごく微妙な

部分でもありますが)

ことがとっても大切だなとちょっと思っています。

 

もちろんその中で、思うような動きができないことっていうのも

多々あると思うのです。その時にセラピーやヨガが役に立ったり。

わたしはとても「直感」、理屈を超えたものを大切にしていますが

もちろん論理的に考えてもいいのですけれども

最終的にはそこを捨て去って、直感とか胸のざわつきとか

そういうのを大切にしたらいいのだと思います。

 

道は無数にあって、一つではなくて、

なんていうのかな「一念岩をも通す」みたいなことってあるのですから

思いを持ち続けることで叶うこともいっぱいあるので

論理的にできない人(わたしとかw)

も「大丈夫なんだ」という根拠のない自信を持ち続けて

(時に凹んだっていいよ)

行けたらいいのかなと思います。

 

でも、頭がもやもやとしてくるとき、そのエネルギーは現実に

でていて、もっと動かない現実を作りますので

その時はエネルギーワークを受けたりマッサージをしてもいいので

物理的にエネルギーを動かしてあげたりしてさっさと

その状況から脱する動きをすることです。

ホメオパシーを飲んでもいいし、なんでもいいです。

ヒーリング受けてもいいし。安心して委ねられる人のものをね。

 

そうしていくことでどんどんと人生をサーフィンしていけば

いいかなと思います。

 

引き続きヨガのレッスンやヒーリングもしていきます。

オリジナルヒーリング名前をまだ考えているのですが

レインボーチャクラヒーリング、もしくは7つの色を感じる

ボイスヒーリングかな。それもなかなか好評です。

60分 13000円から(場所代など含む)

お試しもありです。ぜひご利用ください。

(ブログってあまり告知の力がないことがわかっていて

それがちょっと悩みw それでもかきますw)

 

9月は18日が仙台のヨガ日であとはプライベートなど含め

連絡ください。もう少し都内の開催日も増やしていきます。

WSやテーマ別でも行えたらなと思っていますよ。

 

またね。