ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ワガママをがんばるとは?!

f:id:mayuchi34:20170201193721j:plain


髪を切りました。ぱちん、ぱちん。


昨日から右目に違和感があり、角膜炎の疑いが持たれ今日は病院にいきのんびりデーに

しています。

わたしは目がかなり近視なので、大切にしないとなあ。はんせい。

まあ、見えなくなったらそれはそれかな?


さて。Rinさんからの宿題は

わたしの場合は

「ワガママをきちんと伝える」

「ワガママになる」

でした。


なかなか難しいお題です。

いつも自然体で、人前に出ることが

大切なようです。


体調が弱い人は好きなことしかできないわけだから、できないことをできないといえる

ことも大事です。

わたしなら、スピードとボリュームは苦手だし、コンピュータ使いすぎるとすぐ目や神経が疲れます。


だから、もう少しパソコン作業がいらない

仕事や日常が大切。

どうしたら心地よいかというと、

神経を使わないアウトドアであるとか

そういう時間をとることです。


もちろん文章は得意なので

すぐ大量にかきたくなりますが

休ませないと体がすぐ答えをくれますね。


弱音を吐けない、頑張りすぎる

できないのにやりたがるのは

プライドがたかい女性がやりがちな

ことなんですね。

だから、弱音を吐く、ワガママになる

できないことはしない

心地よくある、は大切なことですね。


みなさんもワガママになりましょう!

それもしっかりヨガになりうるのです。


 ⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。
受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。

2月中旬から後半にはプチヨガと腸もみ セルフケアの勧め
を都内にて開催予定です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えて

メッセージをどうぞ)
mayuchi22@hotmail.com まで。