ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

チェコへの旅支度

週末からチェコに行きます。なので少しずつ旅準備です。
といっても、電気がないところに行くわけでもないので

そんなに用心深くならなくてもいいのかなーという感じです。

コンセントなどは、日本とは違うようなので

f:id:mayuchi34:20170612014232p:plain

 

ちょっとこれを探して持っていこうかなと思っていますが

他にも行かれる方がいるので、いざとなったら借りる作戦ですw

また、チェコは3ヶ月はノービザでいけますのでビザはいりません。

(インドは必要でしたね)

あとは、気になる液体物の持ち込みについてですが

液体物の持ち込みについて(国際線) | 成田国際空港

昨年インドに行くときに、アロマの虫除けスプレーを没収されそうになり慌てて

スーツケースに入れたのが記憶に残っています。
手荷物にいれる液体物(二日分くらいの化粧水や乳液、シャンプーなど)

容器一つにつき100ml以下にして

さらにそれをジップロックなどの袋に

入れておくのが大事です。

(それより大きいものはスーツケースに入れておきますが

ロストバゲージに備えて二日分くらいは手荷物に準備しておきます)

あとは、手荷物のなかにいれておいたハサミや爪切りも

没収された記憶があるのでそういったものは全て

スーツケースに入れておくとよいですね。
(どんなに小さいものでも検査場で見つかると没収されます。

私はメイク用のハサミも没収されましたw 本当は

刃先が6センチ以下は大丈夫なので、化粧ポーチに入れます。

でもインドなどは没収されてしまうかもw)

あと下着類は、捨ててもいいものをなどといいますが

これは適宜、ですね。

ネットが繋がらないときのために、チェコにまつわる本を

数冊持っておくのも良さそうです。

 

A26 地球の歩き方 チェコ ポーランド スロヴァキア 2017~2018

A26 地球の歩き方 チェコ ポーランド スロヴァキア 2017~2018

 

 

 

15 地球の歩き方 aruco チェコ 2016~2017 (地球の歩き方aruco)

15 地球の歩き方 aruco チェコ 2016~2017 (地球の歩き方aruco)

 

 

 

チェコA to Z

チェコA to Z

 

 

 

新しいチェコ・古いチェコ 愛しのプラハへ (旅のヒントBOOK)

新しいチェコ・古いチェコ 愛しのプラハへ (旅のヒントBOOK)

 

 

 

プラハを歩く (岩波新書)

プラハを歩く (岩波新書)

 

 あれやこれや。といいつつ、知識はたくさん入れなくてもよいのかな?

と思ったりそうでなかったり。

少し本屋さんをチェックしてみるつもりです。

あとは思いついたらまた追加でメモをしておきますね。

チェコに行かれたことがある方いましたら

お気軽にmayuchi22@hotmail.com
までメッセージくださいませ。


プラハ旅行ガイド | エクスペディア

こんな動画を見つけました!かわいい国ですねー。
少しずつ楽しみになってきています。


 

6月11日 応相談です。

6月12日 16時〜空きがあります。

6月13日 空きがあります。
6月14日 11時〜、14時〜16時、空きがあります
6月15日 14時〜空きがあります。応相談です。

 

〜お知らせ〜

10日以降のスケジュールはまた出していきますね。
その他、ヨガ、プライベートヨガ、ヒーリング、レイキなど

全てのお問い合わせはmayuchi22*hotmail.com
(*の部分を@にかえてください)

アクセスバーズ 60分 出張11000円

            スタジオで行う場合13000円

        90分 15000円

(お試し 30分  5000円)

プライベートヨガ 90分 5000円

神楽坂を中心に都内のスタジオ、ほかリクエストでも行っています。

 わからないことや気になることなどありましたら

お気軽にご連絡くださいー。