ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

からだとリズムと時間の関係

ボディワーク出身ではないのですが、結局ヒーリングやエネルギーワークを

学んだり感じていくと、からだからは離れられないのでにわとり

卵の関係性だなとつくづく感じています。

 

触れるという行為はパワーでグイグイするわけではないので

繊細で、気持ちや心がとても出るものでもあります。

例えば指先がプルプルと震えていたらそれは相手にも

伝わってしまうし、所在無さげに何かを行っていたら

それもやっぱり伝わります。

わたしはあまり強い圧ではないほうが好きなので

ソフトが好きですが、それもひとによってさまざま。

話している間にそれが見つかればベストですし

そうでなくとも、「リラックス」なのか「治療」なのか

「強め」なのか「弱め」なのか

わかるだけでもだいぶ違いますよね。

また、「時間の概念があるもの」だとあまりリラックスできません。

のんびりゆったり、がすきなのですね。

(例えば、山奥で1日一組限定、もしくは二組、くらいですとか)

友人でもいるのです。一緒にいて本当は忙しいのに

全く忙しさを感じさせずにランチができたりする友人。

そういう人はとっても楽ですし、自分もそうありたいなぁと

心がけています。管理職などになる友人はだいたい

のんびりそうに見えるのが不思議です。(仕事はいっぱい

あるのに忙しさを感じさせないのです)

現代はまだまだ短い時間でどれだけのことができるか、に価値を

置いている場合もあります。

もちろんそれもニーズの一つなので、きっとそれはそういった

ニーズがある人が利用するでしょう。

だから、ミスマッチを防ぐためにも「のんびりとくつろぐ」

のか「短時間ですっとさせる」ですとか選べると良いですね。

例えばビジネス街などのランチでは、いかにはやく食事が

くるかというのが大切になってきます。

(だいたいランチタイムは1時間という限られた時間
 しかなかったりする場合もありますよね。私もその経験はあります)

しかし、わたしはそういった場所の波動だとそれだけで

がさがさ、どきどきしてきてしまいくつろげないのです。

忙しくしている人が目の前にいるだけで、ときには

そのリズムに同調して呼吸が浅くなったこともありましたっけ。

「はやい」ということがわたしには

どうにもまったく価値をなさないのです。
だからスピーディということを売りにしている、

場所というのはリラクゼーションであれご飯どころであれ

わたしには避けたほうが良い場所なのかもしれません。

(好奇心旺盛なのでそれでもときどきまちがえてしまいますが)

本当に人により心地よさのリズム、というのは

異なるのだと思います。

 

「リズム」というのを大切に、自分が心地よいと感じる

リズムやペースを大事にしていきたいなと感じるこの頃です。

ゆったリズム。これが理想かな。

 

「ゆっくり力」でいい人生をおくる (WIDE SHINSHO)
 

 

 

6月の施術日は少し少ないですが、できるだけ調整いたします。
またなにか特定の技術をお持ちの方いましたら

交換も可能です。美味しい食べ物ならあるよ!ですとか
面白いパワーストーンがあるよ、でも応相談ですw


 

6月7日 空きはありません。

6月8日 10時〜、12時〜、14時〜 空きがあります

6月9日 15時以降〜空きがあります。
6月10日 応相談です。

〜お知らせ〜

10日以降のスケジュールはまた出していきますね。
その他、ヨガ、プライベートヨガ、ヒーリング、レイキなど

全てのお問い合わせはmayuchi22*hotmail.com
(*の部分を@にかえてください)

アクセスバーズ 60分 出張11000円

            スタジオで行う場合13000円

        90分 15000円

(お試し 30分  5000円)

プライベートヨガ 90分 5000円

神楽坂を中心に都内のスタジオ、ほかリクエストでも行っています。