ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

女が働くということ

 おんなが働くということ。今の時代は珍しいことでもなんでもないかと

思うのですが、なにがあっても働き続けるということ。

 

そこにまつわるあれやこれやって皆さん実はあると思うのです。

細かいことは言わないだけで、大変なこと、苦しいこと

いろいろありますよね。ほんとうは性差は関係なく、ですが。

女性って結婚したり出産したり、いろいろあるとキャリアって

その都度ご破算になります。

だから巷で言われているような
活躍って言うのもなんだか妙にしっくりこないし、男性社会に適応する

ことだけが働くことではないように思うのですが

なかなかそこが難しいところです。

 

わたしもまだ100%の働き方、お金とのバランスというのは

サーチ中のところもありますよ。

なにかどういうわけかこんな本を読んでみました。

女、今日も仕事する

女、今日も仕事する

 

 この本は女性がキャリアチェンジ、シフトしていくにあたりぶつかる壁、

乗り越えること、手探りで見つけていく仕事などについて

書いてあります。

ここには書かれていないこともきっとあるのかとは思いますが

とても参考になりました。

キャリアが生かしきれていない人も、きっと自分だけじゃないんだなー

ということがわかると思います。


きっとひとりひとり模索したり手探りの時間というのが必要でそこから

だんだん生み出していくなにか、が形になったときに仕事になったり

なにか進んでいけるものになるのかな?と。


全員が活躍して、夜も寝ないではたらくということではなく

自分を生きる、ということを100%行えること。

この人数が増えていくことが、まずはよいのかなと感じています。

 

思い描くことはただですし、そこから模索すること。

べつにロールモデルがいないなら自分がなるという感じでも

良いのだと思います。どんなことをすると気持ち良いのか

楽しいのか。頼まれなくてもしてしまうのか。

ということに焦点を当てれば良いのかもしれませんね。

 

 英語の本。英語ができたら広がるかな?と思っていますがまだ3ヶ月。

道のりは遠いですー^^

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!