ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

目標に突き進むのは男性性?

小説を毎日書いたり、今は成果物を作ることに重きを置いていますが

本来は、目標に向かって突き進むっていうのは「男性」的なこと

なのかなー?と思います。

 

的に向かいぴょーんと命中させるっていうのは、

  

ちょっと精子的ですよね。

(突然なにをいうんだw)

おそらく、なにかをなし得る、とかクリアするっていうのは

直線的な行為で、「獲得」とか「成果」っていうのは男性的な

行為なのだと思います。

女性は、「育む」とか「調和」とか一見すると形になるということで

なくて「調整する」みたいな、目に見えにくいものなのかな?

という感覚がすぐしました。

女性が性的に満足する時ってただ出せばいいっていうものでなくて

なにかもうちょっとこう、満たされる感じが必要じゃないですか。

ちょっぴりめんどくさいというか、
えもいわれぬ部分が満たされる必要が

あるっていうか。まあ要するに出せばいいとは異なり
一筋縄ではいかない感じです。

 

 

でも、人って目に見える成果があると安心するし、やった感があるので

ものを作ったり、目標を立ててクリアしたり、

男性だったら口説いて女の人をものにしたり(あははw)

そういうなんというかわかりやすいものがあると頑張れるかもしれません。

ひとりで仕事をしていると特にそうですよね。

ブログを書いた、とか、なんでもいいんですけど形にあらわれて

はじめて「なにかしてるぞう」っていう感じがする。

 

逆に言うと「迷ったり」「考えたり」「調整してうまくやる」みたいなのは

ほんとうは女性が得意なことなのかな?

 

わたしはいちおう姿形は女性なのですが、どんどんと行くのが好きです。

ちょっと男性的ですかね?形がないともやもやしてきちゃいますよね。

女性性、男性性っていうのはよく聞く話だと思うのですが

おしゃべりして発散するっていうよりも
自己完結でどんどん進むのが好きなものですから

わたしは男性的なところもいっぱいあるのかもしれません。

 

バランスというところがあると思うので、ひとりで難しい時には

自分にたりない部分を補ってもらいながら行くのがいいのかな?

という感じがします。

「競争する」という考えはきっととても男性的です。

精子だっていっぱいあるなかで勝ち抜いたものしか卵子に入れないのだから

そういう構造になっているんだと思います。

「みんなでやる」っていうのはなんとなく女性的ですよね。

もしかしたら、「競争」してうまくいかなかった人は

もう競争をする必要がないのかもしれませんよね。

 

わたしは競争は苦手だけれど、「みんなでやる」っていうのも

そんなに得意ではありません。ひとりでちまちまとする、

ことが好きです。そういう場合っていうのは

歓迎してくれるチームに混ぜてもらったり、チームなんだけど

微妙にマイペースでできるものを選んでいくっていうのを

繰り返していくのがいいんだと思います。

 

なんだか話がずれてしまいましたが、今なにか自分がなにもしていないような

気がした時にはそんなことはないと思うので、今までしてきたことを

書き出してみたり「成果物」を目の前に出してみてください。

すごく大きなことじゃなくてもいいと思うので。

書いてみると「意外とこんなことしてたんだ!」と忘れていたことに

気がつくと思います。しているんだと気がつくと焦る気持ちも

おさまることがあるとおもいます。

 

 

男性性と女性性のバランスのための瞑想 (<CD>)

男性性と女性性のバランスのための瞑想 ()

 

 

 

LOVE BRAIN―行為を紡ぐ男性脳 言葉を紡ぐ女性脳

LOVE BRAIN―行為を紡ぐ男性脳 言葉を紡ぐ女性脳

 

 行動するっていうのはやはり男性性のなせる技のようですね^^
でも、行動するととても落ち着いた気持ちになるのであっているな

と感じていますよ。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!