六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ドラゴンタロットカード🐉と龍のおはなし

普段ヒーリングやセラピーをしていますが、「占い」ではないのです。
すごく近いけれど隣の畑という感じ。

うらないって、細木数子さん的なイメージがありますよね。
ズバリ言うわよ!なーんてされたらちょっぴり怖い。
もちろん占星術などもう少し学術的なものも

ありますが、まだまだわかっていないジャンルです。

元気がないときだと、押しが強い人に依存してしまいそうな

雰囲気もありますし、そんなこともあったようななかったような。。

最も、高校生など思春期のときには
誰しもが「あの彼とどうなるのかしらん」
ということを街角の占い師に占ってもらったことってあるのではないでしょうか?
(そして自分が納得する答えを聞くまでなんどもいってしまう

という病気)

 

わたしもあったな。

当時は、よくファッションビルの一角に「占い」という看板が

あるところがあってブースが区切られて何人かいますでしょう?

あの一人、麗華さんというおばさまでした。

今どうしているかなあー。生きているのかな・・・。

さておき。

ドラゴンタロット占いは

今回は10分だけ。

時々ヨガに来てくださったり

そして、鹽竈神社にもわざわざ都内からよく

行かれているご縁で親しくなった占い師の

海音さん(わたしはさとこさんと本名で

よばせていただいています)のセッション。
とてもお優しくておっとりしていて、旅をよくする素敵な方。
ほんわかしていて、まったくズバッと言うわよ、みたいな雰囲気

とは真逆なのです。

ドラゴンというだけあって全てのカードにかっこいいドラゴンがうつっています。

f:id:mayuchi34:20170916023712j:plain

じゃじゃじゃーん。なかなか敷物もレインボーで派手なので

どちらがメインかわからないかもしれませんがw 雰囲気なので。 

f:id:mayuchi34:20170916023742j:plain

こんな感じでかっこいいカードが並んでいます。

ちょっといかめしい感じもしますが。

そしてたしか78枚のカードのうち

3枚だけ入っていると言われる陰陽のカードも私が引いた中に全て入っていました。

色々とお話ししてくださったのですが

覚えているのは「天体の影響を割としっかり受けるタイプ」ということと

「世界の神様とも繋がりがある」

「割と色々なところに呼ばれるタイプ」

「波乱万丈型。完成されたことを好まない」

「恋愛は本来激しかったけれど、
もう違うタイプの関係性になるでしょう」

(そりゃそうだ。もう激しい恋愛したら
死んでしまうくらい体を壊したことがあったw)

 

陰陽のカードが全てに入っているということは

正反対のものを一つにまとめる「統合」になっているように思えたり、

そういえば月と太陽のカードも対ででてきていたのです。

わたしは「月」の要素が強いと言っていたかな?
(テープにとっておけばよかった。忘れてしまったw)

f:id:mayuchi34:20170916023815j:plain

死神は再生を意味しますよ。死神ドラゴンさん。

 

f:id:mayuchi34:20170916023841j:plain

 

悪いことを言われたのではなく、

これからも人に教えたりしていくだろうと

またテーマは人と協力して何かを行なっていくということ。

やっぱり独立独歩の傾向にあるので

これはメリハリをつけてできるようになるかが課題かもしれませんね。

それにしても「ドラゴン」ってなんとなく

架空の生き物という感じがしますが

中国でいうドラゴンレディというのは

 

南アジアや東アジアの女性に主に使われる西洋生まれの言葉で、強く、狡猾、傲慢、そして神秘的な女性

という意味合いで映画などでも使われます。
わたしにとっては大いに憧れの褒め言葉でもありますがw

そもそもドラゴンとヒーリング、セラピーは深い関係があります。
”何世紀もの間、シャーマンや女教皇、魔法使い、ヒーラーなどが、ドラゴンのパワフルなエネルギーとワークをしてきました。ドラゴン使いになると、スピリチュアルなエネルギーとメンタルの明瞭さが、めきめき向上します。アニマルガイドとしての彼らのパワーには、驚くべきものがあります。”

(たしかウィキペディア

海音さんは、スペシャルな占い師さん、というよりエネルギーワーカーなので

きっとドラゴンがついているのかもしれない。ドラゴンは目に見えない場合もあり、ライトワーカーにつく場合も多いそうだからきっと海音さんについているアニマルガイドなのかもしれないですね。

不思議なことというのは世の中にけっこうあるものですが、理屈や説明がつかないことというのもけっこうあるものです。

もちろん、ご縁があるのでうけにいったということもありますが「ドラゴン」というものに反応したというのもあるのかも。

 

そういえば、チェコでもタロットの先生という人がオリジナルのタロットをもってきてくださりひいてくれました。

わたしはエンペラーのカードで「恋人が現れるでしょう」ということだったのですが

あれから3ヶ月。どうなっていくのかなぁ・・・なんてちょっと思っています。

f:id:mayuchi34:20170916025828j:plain

 

今回は少し長くなりました。

龍ともすこし仲良くなれていたらいいなと思います。

こちら通常はあくまでもエネルギーやイメージの世界に龍はいるとされています。

セラピーやヒーリングはイマジネーションやインスピレーションが大切なので

自分のインスピレーションを手助けしてくれる龍がいるのだなぁと

わかるだけでも、パワーアップするかもしれません。

まゆさんのリラックスヨガ
9月18日 13時少し過ぎ エルパーク仙台

その他、プライベートヨガ、オリジナルセッションなど

各種行っております。
mayuchi22@hotmail.com

お気軽にお問い合わせくださいませ〜。