ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

レイキ3をとりました。

レイキをまたバージョンアップしました。
いろいろなエネルギーワークを学んだり使っていますが
レイキというのはシンプルで日本人にとても合うエネルギーだなと
思っています。いろいろなスクールがあると思いますが
わたしはOSHOと関係のある方から教わりたいと思っていて
レベル2まで持っていました。
レイキはいろいろな流派があります。厳しい流派もあるでしょうし
いろいろなものがあるでしょう。
他で学んだ人はまた一から学ばないといけないという
スクールもありますし、いろいろですね。
臼井式とオーラ・レイキとわけているところもあります。


アロマテラピーの学校の宮川明子さんが「レベル3をやるわよー」
とお話ししていたので、2まで別のところで学んだけれどいいのかな?
とお聞きしたら「いいわよ!」とおっしゃったので、
あわてて前の日に決めていくことにしました。

他人や周りのエネルギーの影響を受けやすい人
などはとってもいいものだと思います。

大切なことをいっていました。
幸せになるにはまずは「自分から」ということです。
誰かや人を幸せにすることは理想なのですが
まずは自分が一番幸せになろうということなのです。
そうでなくて誰かになんとかしてほしい、
(例えば家族の誰かがタバコを吸っていて、それを
やめてもらいますように、ということなどを願うのでなく
まずは一番最初に自分のことを願うとよいのだそうです)
シンボルも増えました。レベル4のシンボルは
とてもわかりやすいので簡単です。
(個人的にはレベル3が一番難しい。
レイキは基本的には口述が基本ですので、
インターネットを探せばシンボルは出てくるかと思いますが
こちらには載せないでおきますね)

国境を越えて宇宙を感じるヒーリングです。
それにしてもあきこさんのお話しはとても面白く飽きないです。
世界中を飛び回っているので、ヨーロッパでもレイキを
教えることもあるそうです。
わたしも時期が来たらレイキマスターになりたいと思っています。

自分のセルフヒーリングだけでなく、レイキも施術に
入れていきますので、受けてみたい!という方がいましたら
お気軽に連絡くださいね。
mayuchi22*hotmail.com
(*を@に変えてお問い合わせくださいね)

さて。どんどんれいきしよー!