六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

テレビのチャンネルと周波数と運気のはなし

新しいおうちでテレビの設定を自力で行いました。
こういうことをしたのは実は初めて。
機械音痴の親には何も教わったことがない上にいつも誰かが

してくれていたので、テレビを果たして映る状態にすることが

できるんだろうか?しかもできない場合は
近所の電気屋さんとかに頼むんだろうか?などと
なんというか「生活力」のためされる事態に。

コンセントをつないだだけではなんとなくダメな気がしたので
映像のお仕事をしているお知り合いにメッセージをしながら
写真を撮って説明しますと
「アンテナケーブル」というものが足りないのじゃない?
というアドバイス。

 

HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3m ホワイト F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS

HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3m ホワイト F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS

 

 こんな感じのものです。基本的に口は今は全て同じだそうで
違うサイズのものはないとビックカメラの店員さんに教えてもらいました。
(長さが異なるのであとは電源との距離でお試しください)

で、ケーブルを購入してつないだもののやはり砂嵐。
うーむ。困った。
いろいろなボタンをいじりまくり、住んでいる場所を入れる設定をしたり

あれこれいじります。
まだ砂嵐。つく気配なし。
困りましたね。新古のテレビなので、説明書もないので
仕方がないのでとにかくいじってみることに。
「設定」というところをいくのですがなかなかチャンネルが映らない。

しかし、何かある瞬間「一瞬だけつく」という状態が訪れました。
でもまた砂嵐。これを数度繰り返します。

うーん。原因がわからない。
あきらめて、いちどリモコンのスイッチを消してみました。
すると、、、。

?!つ、ついたー。
全く意味がわかりませんがようやくチャンネル設定ができました。
なんどか相談に乗っていただいていた方には

「裏技じゃないんですか?ついてよかったですね」とのこと。

とにもかくにも設定を終えました。簡単なことのようで

今は住む地域によって設定などをかえたり住所を入れ直す必要が

あるみたいですね。勉強になりました。次の引越しの際は

(いつかはわからないけれど)またうまくできるかな?

さて。出だしが長くなりましたが

チャンネルの設定をしていて感じたことがあるんです。
「場所の設定」をしないとチャンネルって絶対に映らない。

これって意識とすごく似ているなぁと思ったんです。

場所の設定をすると映る帯域が出てくる。それをさがしだす。

その帯域はわずかなはずなんですがそれをキャッチする。
意識の世界とすごく似ていますよね。

まず「うつす」ときめて、さらに「うつるもの」「うつしたいもの」

(起こしたい出来事、起こる出来事を決める)
をきめて初めてそこがうつる。

だから何を見たいか決めないと何も映らないんです。
そしてさらにその「土地」が映る設定になっていないと出来事が

おきてこない。

だから案外と「環境」というのは大切なんだろうなと思います。

 

起きることが起きていくと流れが生まれてきますので

そうなるとどんどんと魂が必要な出来事が起きてきます。

するとものやお金も自然に集まってきますし、運気も上がります。

ヴォルテックス、というものでしょうか?

すごく単純なんだけど、その環境と設定を選ぶのは

自分自身です。そのときにはあんまり頑張りすぎないで

環境を変えていく重要性もあるかもしれないですね。

そうそう。セラピーのお問い合わせをいただいています。
ありがとうございます。
アクセスバーズ始め、エネルギーワークなどで体やエネルギーの

調整をして、すっきりしたいかた元気になりたい方いましたら

遠慮なくご連絡ください。ご希望日をいただきましたら

調節してお返事いたします。
60分の場合はお着替え含めてだいたい75分から90分です。

神楽坂などの綺麗なレンタルルームで行っています。

mayuchi22@hotmail.com


⭐️来年1月よりヨガも行っていきます。
ときどきスペシャルでユニークなワークショップも行いますので
遊びに来てくださいね。