ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

HSPに役立つ?!人の影響を受けやすい人は帽子をかぶる大作戦

f:id:mayuchi34:20201101162232j:plain

今日は、16時からのヴェーダーンタのお話クラスをまっていたらZOOMに入ろうとしてお休みだと発覚!
こんな日もあります。
そこで、ブログを書いています。あと3本で700本。おめでたいですね。よく書いていますねー。

人の影響を受けやすい時 頭を守ると良い!


人気のヒーラーさんなどはよく頭に布をまいたりぼうしをかぶっているんですよね。
私もヨーガを始めてから、というよりその前からわりと周りの気に影響されやすくて疲れやすいというか、具合悪くなったかも!というときが
ありました。二十歳くらいの頃ですかね。
その時はまったーく理由はわかりませんでした。小さな頃から体が弱いからかなーとかそのくらいでした。
しかし、いろいろなことを知るにつれて、ははん、これはHSPというものだなということに気がつきました。
電車に乗る時、あるいは人ごみの中にいかなくてはならないとき、いろいろな人のオーラが重なりますし
敏感な人は臭いだったり目には見えないものの影響をとてもうけます。音も大きく感じられるかもしれません。

頭を守ると全て解決!敏感な人は、帽子やターバンを巻いてみよう。

帽子はきついと頭が痛くなったりもするのですが、心地よい帽子をかぶると敏感な人は楽になることに気がつくと思います。
今はいろいろな帽子があるので、自分に似合う帽子を探してみましょう!


ロシア帽子 ウシャンカ モコモコ グレー/赤い星 サイズL-LLソ連 ロシア軍

最近気になっているロシアの帽子。


女性の冬の帽子、弾性ミンク編組プリンセス帽子暖かいロシアのニット帽子、カジュアルなふわふわ飛行士帽子屋外防風トラッパー帽子を厚く,グレー

女性はこっちもいいのかな。ふわふわです。いい感じ。

冬物のお洋服はちょっとお値段が張るので、たくさん買えないですよね。帽子ならピンキリであるので
何個かかぶり分けてもとても楽しいし気分も晴れやかになると思います。


フラー(頭巻布)【アフリカンターバン・ヘアバンド】

明るい色のターバンなんかも元気になりますね。

こうして、気になることをたのしくつきあっていけると生活が豊かになるかなと思います。
意識で現実は作られているとはよく言ったものです。どうしても人ごみの中に行くと疲れやすい
人の意識の影響を受けやすい人は、落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、
対策すると楽になることもいっぱいあります。もちろん、変だなと思ったらできることもありますが
帽子などはかぶるだけなので本当に簡単ですよ。ぜひやってみてくださいね。

また、日々のお祈りなども自分の内側を強くするアートマバランといったりもしますが、同じ時間に同じ場所で
お祈りなどすることは、とても役に立ちますのでそちらもオススメです。太陽が出る前がいいと言われますが
得意な時間というのがそれぞれにあるかと思いますので、まずは心落ち着ける時間ではじめられるのもよいですね。

ではでは。

まゆさんのヨーガやセラピー
銀座はすぐ埋まってしまうことも多いので、オンラインだとわりかしスムーズにご案内できます。
相談ごとなどメールで書いてくださったりするのも歓迎です。体を動かすだけでなく、お話をしたい、
気になることがあるよ、などなんでもよいですよ。
mayuchi22@hotmail.com まで
お気軽にご相談ください。
ときどきみんなで祈ろうなどの無料開放クラスも作っていこうと思っています。
お気軽にご相談ください。