ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

東京大神宮にいきました

f:id:mayuchi34:20201029142032j:image

東京大神宮にいってきました。20代の頃結婚式の司会をさせてもらったりして、とてもいい気が流れている都心の神社です。

東京のお伊勢様ともいわれていますね。お伊勢様に行くのは遠いですが、飯田橋駅から徒歩で10分ほどなので、ここならいけるというひともいるかも。「恋みくじ」なんてのもあります。うひひ。

女子同士も結構きているイメージがありますね。

 

f:id:mayuchi34:20201029142023j:image

とっても綺麗に整えられています。

 

f:id:mayuchi34:20201029142052j:image

 

ここで結婚式の司会をさせてもらいました。日本で初めて神前結婚式がおこなわれたところだそう。なにかたしか式の前に、そんな紙を読んでくださいと言われた記憶が。

披露宴会場はマツヤサロン」といいます。とっても素敵なところですよね。

 

www.daijingu-matsuya.com

 

お伊勢様にもしばらくいっていません。またいけたらいいのですが。

いつか車で行くのが夢です。(ロングドライブは疲れるかな?)

気のいい場所に行くと心もとても癒されるので、本当は朝、太陽が

出る前にいかれるといいですよ。人もあまりいないのでとっても心が

落ち着くと思います。

 

私はここに行った後ちょっと歩いていたら20代の頃散々似ていると

いわれる小沢真珠さんとすれ違ってしまい、不思議な気分でした。

(ちょっと嬉しかったですねー)

なにか昔のエネルギーが繋がったのかな!と思ってしまいました。

 

気のいい場所や思い出の場所、昔頑張った場所などにふらりと行って見るのもおすすめです。もちろん理屈などで理論立てて生きるやり方もありますが、直感とか

「よしやってみたいかも!」と感じたらそれをしていくのもオススメです。

浮かんだら48時間以内にするのがいいのですよ。是非トライしてみてくださいね。

 

今年はどうしても室内にいることが多いかもですが、

海外とは違って外出禁止は出されていないと思うので

工夫次第でいろいろと楽しめることができると思います^^

 

 

ではでは。

 

mayuさんのヨーガ&セラピー

オンラインや小さなスタジオ、などなどで行っています。

メールやZoomでお話をされたいかた、カウンセリングなども行っています。

mayuchi22@hotmail.com までです。

オンラインはヨガまるさんが月曜日、水曜日の夜。他はプライベードなどで

ご相談に応じていますー。