旅するヨギーニ Mayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

練馬の癒されサロン マシュマロー(お友達のサロンご紹介)

最近、日記っぽく書くことをもっと増やそうかなと思っています。

文字を書くといえど、人間味がないともったいないですもんね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

もう2年以上前になるのでしょうか?チェコに行きました。
チェコというのは国ですよ!(知ってるかw)

また当時は、再び上京したてで、どうやっていこうかなーと迷いも多く
日々が手探りな感じでした。
そんなときでしたので、自然療法のマザーズオフィスというところに

よくいっていて、主に OSHO関係の瞑想ですとか、ワークなどを

するのが楽しみでした。

迷っていてなにかしなくては!ということもあったのか
なんだか気が大きくなっていて、いつもしないことをしてみるのも
いいかなとその時にであった宮川先生が引率してくださり
10名弱くらいの人数でチェコに行きました。

その中にいらした一人の稲垣和枝さんがされている素敵なサロンが

練馬にあります「マシュマロー」なのです。

f:id:mayuchi34:20190425173825j:plain

マシュマローの外観です。とってもメルヘンを感じますね!

m-mallow.jp

もうすでに数回はお世話になっていて、前も書いたと思いますが

あらためてマシュマローについてご紹介したくなったので

いろいろと書いておきます。自然療法が好きな方マロマテラピーで

癒されたい方などにもおすすめの信頼できるスペースですよ。

▶︎マシュマローというお店の名前の由来は何でしょうか?

マシュマローというのはお菓子のマシュマロではありませんで、
ハーブのマシュマローからとりました。とのこと。

www.myherb.jp可愛らしいお花ですね!
昔はこのマシュマロウのハーブの根っこを煮て、お菓子のマシュマロを
作っていたそうなんです(和枝さん談)。へー知らなかった!

▶︎誰でもすぐ覚えていただけるようにという意味を込めて名付ける


マシュマローという名前は一度聴いたら忘れられないのでいいですね。

2006年からオープンしずっと和枝さんおひとりで行っているとのこと。

先ほどのマザーズオフィスで働いていたこともありアロマやハーブの

勉強からスタートされたそうです。

エステで働かれていたこともあったそうですが、和枝さんご自身が

本当にされたいことを考えた時にやっぱり「自然療法」的な美容だと
思われたそう。

”女性が綺麗で幸せだと、世の中も幸せになる”と。

たしかにそうかもしれませんね!わたしも一応女性ですが

肌が綺麗だったり、全体が綺麗に整うと幸せな気持ちになりますもんね。

f:id:mayuchi34:20190425175827j:plain

癒しの空間。いるだけで寛いだ気持ちになります〜。


▶︎マシュマローで大事にしていることとは?

「本当の癒しや美は、他の生き物を犠牲にしては得られない」ということだそう。そこで、動物実験をしていないケミカルでないものを選んでサロンに取り入れていらっしゃいます。

たしかに、今でこそオーガニックコスメがポピュラーになってきていますがマシュマローのオープン当初は

”オーガニックコスメは肌の弱い人用で、効果はあまりないと思われていた”そうなんです!なんてこと!
自然のパワーを十分に生かした製法で作られているものはすごくいいんだということも伝えていきたかったと和枝さんは言います。
真摯なものづくりをしている人を、応援していきたいという気持ちがあったそうです。

なんと素晴らしいのでしょうか〜。

f:id:mayuchi34:20190425182605j:plain

ベッドにいるだけでもなんだか天国にいるみたいな気持ちになりますよ。




▶︎来る方がゆったりとくつろいで深呼吸ができるお店に

和枝さんがおひとりでされていることもあって、ゆったりとした雰囲気が溢れているマシュマロー。それは一人でサロンをされているからこそでる空気感や時間の流れ、たとえば「深呼吸をしたいなと思ったら思い出していただけるお店にしたい」とも語ってくれました。
「細く長く続けていきたい」とおっしゃっていますが、2006年からというと現在はなんと13年目なのですよね。これはあらためてすごいことです。一つのお店が13年続くというのが今のご時世なかなかありそうでないことです。もちろん、長く続ければいいというものでもないですけれども、あくせくとしていない和枝さんの雰囲気、しかし芯があって自分のコンセプトもしっかりあるというのが素晴らしいなと感じています。

そして、実は和枝さんはひそかにヨガ仲間でもあります。
出会った時にはそれはわからなかったのでたまたまだったのですが、こつこつとヨガをされていて隣でマットをしいて練習をしたこともあります。穏やかなのにおもしろく、芯があるのにほのぼのとされていて、なんといってもエネルギーワーク(レイキなど)もできますので、肉体よりもエネルギーの変化を感じやすい私にはとてもぴったりだったのでした。

マシュマローにご興味を持たれた方は、どうぞこちらへ!
GWは4月27日から〜3日まではお休みされているようです。
日記もありますし随時更新されていますので、ご覧ください。

平日のタイムサービスやマタニティコース、フェイシャルなど

どれをとってもおすすめのコースですよー。

わたしもまた遊びに、施術をしていただきに行きたいと思っています。

m-mallow.jp


 ◎マシュマローのアクセスなど◎

〒176-0012 練馬区富玉北5丁目15−12

03-5912-1871

ホームページ

http://www.m-mallow.jp/

facebookページ

https://www.facebook.com/AromasaronMarshmallow/