ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ZINE イベントのお知らせ

いよいよ明日からの二日間(日付変わって本日)

わたしも初のZINE作りでお世話になった都立大学にありますMOUNT ZINEさんにて二日間のZINEのお祭りイベントがあります。


15期の卒業生が作成した数々のZINEを見たり購入できたり、もちろんタモリヨガも販売します。ZINEもかなりの種類ありますよ。

当日は作家さんもたくさんきますので(わたしも土曜日はヨガのクラスのあと、夕方から行きます)


リトルプレスやZINEってなんだろう?作ってみたくなったよ!


アートやデザインが好き。あるいはクリエイターさんと新しい出会いがあれば、と考えている方いらっしゃいましたらぜひお越しください!チケットでワンドリンクと、ZINEの割引チケットあるんだったかな?


https://zine.mount.co.jp/mz15/schedule


なんかご無沙汰でしたかね?

facebook は更新していましたが

ブログの更新が遅れていましたね。


f:id:mayuchi34:20180519024406j:plain

石巻にも呼ばれ、ZINEを交換しました。ロマンティック文化人類学部。

その夜に神様の話が弾み

ファンタスティックヨガ部を

設立することになったりもしました。ほとんど移住されたかたばかりでしたが、話が流れるように

すすみ、大黒さまとシヴァだったり

関係性や神様。いろいろ流れが起きてきているなと痛感した夜でした。


ZINEの制作はタモリさんに導かれるようにできました。

売るところまでが工程なので

手売りをしたりBASEをしたりいろいろしています。物を売り、営業する、と人の心が見えて面白いです。


お店をされているかたは

プレゼントしますよ、と伝えても

必ず買いますよ、といってくださるのです。あたたかいですね。

たぶん、物を売る大変さ、店舗を持つ大変さ、お客さんのありがたさ、わかっているからかも

しれないですね。


ヨガやセラピーもそうですが、

長く学んだものを形にして

製品に、あるいは商品にする。

おもしろいなあと思います。


21日 14時から

久しぶりにオープンなパークヨガします。

2000円。

平日ですので、のんびりゆったり。

呼吸を意識したり、体を意識したりしながら瞑想しましょう。

男性も大歓迎。

陰陽では、陰が女性、陽は男性ですが、男性の方も増えたら

バランスとしては良いかも、と

感じています。

また、スタジオでもそうですが

海外の方も大歓迎。

楽しい空気を作ってくれます。

1時間半くらい。

mayuchi22@hotmail.com


あるいはfacebook のメッセージなど

でもお気軽に。

リクエスト開催も増えています。

人数が集まれば、日程を合わせて楽しくやりましょう。

場所は野外、またご自宅の場合もありますよ。

楽しくやりましょう。

ヨガの輪、広がって、1人でも多く

魂の真ん中から生きる人が

増えたら嬉しいですね。

オンマットオフマット、どちらも

ヨガになりますね。

ヨガな人、でいるかな?毎日。