ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ZINEを作ろう。

なかなか仕事以外の時間に自発的に新しいことをするというのは難しいですよね。

そうでなければ新しいものは広がっていかないというのに。

そんなわけでマガジンの「ジン」をとって個人の雑誌

ZINEを作ることにしました。3月の下旬から4月にかけての

4回で作るというものに申し込んでいます。

長年ライターをしていたこともあって
文章を書くことばかりに意識が向いていたけれど

本当はデザインも紙についても好きでできるかぎりクオリティを

あげていきたい、のだけれど・・・。

印刷会社に勤めているわけでも、デザイナーでもないので

すきなものはわかるのだけれど、それを自分で再現することが

なっかなかできないのです。

お友達もいますが、おそらく私のこだわりが強すぎて

うまく伝えることができないんですね。

 

一度は自分で作ってみたら、人にお願いするときもしやすくなるし

自分でも気軽に作れるようになると楽だし。

と思って、ちょっととくに「紙」とか「デザイン」について

知っていけたらなーと思っています。

でも、本当は「自由」「なんでもあり」ということも知っています。

手を動かす時間をわざわざ作ろうと思うだけなのでした。

 

これができるようになればヨガの雑誌も、セラピーの雑誌も

もっと作ることができるし、きっと経験者として

「へんなものはつくれないー」という呪縛から解き放たれる

かなーと思ってます。

表現することってなんでも好きなので、キリがないなと思いつつ

ヨガ、セラピー、歌、ものづくり、鞄とか作るとか

なんだかどうしようもなく広いですよね。
趣味、なわけでもないし、やらずにいられないから仕方がないのでしょうけれど

結局なんでもクリエイティブにつながっていくのかなと
しょうがないですよね。

もちろん誰にでも合うようなヨガをしていますが、一番あうのは

ものづくりやアートをされている人かなと。

そういう人がもっとクリエイティブな感覚が湧くように

そんな場を作りたいなとヨガをしているのもあります。

もちろん、人は誰でもアーティストだと思っています。

職業としてどうかというより、みんな全員そうなのです。

だから誰にとってもインスピレーションが浮かんでくるような

場になっていけばいいなと感じてもいます。

で、話が二転三転しますが、そのためにも今までのやってきたことを

つなげるためにも3月、4月でZINEを一冊作ります。

またできたら、何部かすりますので、そのときは

ぜひみてやってくださいね。作った後は置かせていただける

場所もあるのでそれもまた楽しみです。

3月のヨガ
火曜日 11時50分〜 骨盤リラックスヨガ (新宿)
    13時10分〜 美アップヨガ

8日  14時20分〜 アロマリラックスヨガ(銀座)

10日 14時10分〜 リラックスヨガ

(毎週土曜日です。ヨガスタジオノア 銀座校にて)

 

他、プライベートヨガ、ヒーリングなども行っています。
神楽坂などふくめて気のいい場所で行います。

出張も行っていますのでお気軽に。
スケジュールは変更、追加もありますので

mayuchi22@hotmail.com までお問い合わせください。