ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

いまの景色が次元を変える

f:id:mayuchi34:20180125013431j:plain

久しぶりに鎌倉山に行きました。北鎌倉には初めて行きました。


ほど近くには住んでいたのに、

なにか当時はいつも思い悩んでいて、些細なことですよ、恋愛とか

なんではないですか。だいたい。

なかなか好きな人が頭からこびりついて、もう終わっていたのに

なかなか踏ん切りがつかないとか

ひどいことされたから頭にきた、

とか人が変わっても癖が変わらず

悩んでいたようなw

可愛らしいはなしです。


今となってはほんとうになんでもないようなことが頭の中やら上やら

立ち込めていまして


景色の美しさを噛み締めたことが

あったのかなあ、もったいない

としか言いようがないほど

見事な夕陽でしてね。

途中からは鎌倉ではない場所に

通勤していたからか夕陽を見たこと

数えるほどしかなかったかも

しれないですね。


鵠沼海岸、も入れると

あれからまた二回引っ越しし

離れてみると、やはり

なんだか最高だったと気がつきます。なんだか何回も輪廻転生しているような気持ちになりましたね。


懐かしいというよりも

環境が実にいい場所だなという

再認識。自然とわたしが近づいた

と気がついたという感じ。

空気も良いですし、1日一回

太陽や気を浴びていたら

嫌なことも忘れて無になれてしまう、それは年をとったからか

なにかヒーリングやセラピーで

解消されたからなのか

さっぱりわからないのだけれど。

夕方、はじめて鎌倉にきて

朝ヨガに行こうと5時くらいに

家を出たけれど道に迷い

たどり着かなくて寒かったなあ、

一月だったかも。などと

思い出して懐かしくなりました。

西鎌倉にあるスマイルシャワー

というヨーガセラピーのスタジオでした。お世話になりましたね。

懐かしいですね。


まあ一応仕事として、振り返る

時間や空間を与えられるのは

(まあせっかく鎌倉だからと

地の利もあるし

わたしが希望したのだけど)

感謝でしかなく

神様がくれたのだと思い

週に一度、半日くらいかけて

その都度のエリアを巡っています。


仕事で落としたことを個人でまとめたりもできるかなと感じてます。


f:id:mayuchi34:20180125014823j:plain

夕陽もかなり綺麗です。

皆さんも機会あれば西鎌倉あたり

歩いて見てください。

そんなにたくさんお店あるわけでは

ないのですが、環境よくて

癒されますよ。

スイーツやおそばやローストビーフのお店など案外ありますし

平日ならいまの時期はそんなには

こんでいないとおもいます。

お電話にて確認されてくださいね。


いわゆる鎌倉の通りとは全く違う

豊かな住まい、みたいな感じなので

ドライブでも。モノレールなども

楽しいかも。

昔は毎日モノレール乗ってました。

交通費高かったなあw


ひとところに長くはすまなくなり

今度はどこになるかな、

海外と日本半々が良いなと

すこし妄想しています。

イメージが形になりますよ。


ぜひ、行きたいところにまずは

行ってみましょうね。

わたしたちはどこにでも行けますよ。


ヨガやセラピーのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com

Facebookメッセンジャーでも。

楽しくゆったり人生を生きる方に。行きたい方に。