ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

むくむ体質。

よくわからないのだけれど、

二日前から久しぶりに顔がパンパンになっていて

いろいろ考えて水分(普通の水)を多めに取り、

していた肉肉生活も一休みし、朝はフルーツ、お昼は適当に

(今日はフーチャンプル定食)


 

チャンプルの素 54g袋入 石垣島ガーデンパナ

チャンプルの素 54g袋入 石垣島ガーデンパナ

 

 

 

切り板麩

切り板麩

 

 

後はヨガの自主練をスタジオで

なんてしてます。

まあ今日の午前中には治っていたのですが

本人にしかわからないもう一人分何かくっついている感じに

なってますからね(ほんとうにくっついていたのかも?!

ということはさておき)

あ、あと思い出したのは昨晩ホメオパシーでもむくみにも

いいとされている「エイピス」もとってみました。

(余っていたのです。よかった)

 

 



私は太ってはいないと思いますが、とにかくむくみやすいので

疲れたり枕が合わないとか本当に微妙なことで
足もむくむし、顔もむくみます。

紅白の櫻井翔さんが話題になっていましたが、人ごとではありません。

(たぶん、ご多忙だったこともあるのかなと思います。

怪我という説もありますがお大事になさって欲しいですね)

 

むくみはからだでいうと「腎」系だと思いますが

できることをして、まあ特に体を動かしてあげることが

キモになるかな、という感じです。
(アドレナルファティーグをとってみているのもその一環)

あとは、カリウムもむくみにいいので、バナナや

干し芋などもあります。プルーンなどもいいかな?
明らかにわかっているストレスなどが

あればそれをとりのぞいてもいいでしょう。

 

まあこのブログだからいいでしょう。
神社にいったりしているのもエネルギーの変化と関係があると思うので

自分と相性の合う神社(そこはパワースポットだったり気が良かったり

して周りのエネルギーが入れ替わることもあります)

にいくのもよいでしょう。ってわたしは初詣なども含めて

いろいろいくので、どこが良かったというのはまだ言えませんが

寒川神社はきっと誰がいってもいいかなとおもいます。

 

日本の聖地文化:寒川神社と相模国の古社

日本の聖地文化:寒川神社と相模国の古社

 

 

 

月の満ち欠けと関係している人もいますので

その時は無理せず休んだりしながらあたたかい湯船につかったり

工夫してみるといいですね(さら湯ではなく、なにか入浴剤を)

 

頬がこけすぎても不健康そうですし、ぱんぱんすぎても

怖いし、ちょうどいいというのは案外と難しいものですね。

何より自分が快適でいられるからだというのを大切にして

今年も楽しんでいきたいですね。

yogaやセラピーのお知らせ
mayuchi22@hotmail.com

あるいはfacebookなどでも時折お知らせしています。