旅するヨギーニ Mayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

いいえ私は多動の女〜「多動日記」動いて動いてうごきまくると?

わたしはよく旅をするし移動をします。

 

f:id:mayuchi34:20170921232945j:plain

 

半分はじっとしていられない性格が災いして、いつのまにか東へ西へとすすんでいるのかもしれない。

 

amazon kindle limited (月額980円でlimitedの本は読み放題。10冊までなのでもっと読みたい場合は図書館のように本を返せばまた読めます)のゼロ円本に入っていて、しかも電車に乗るときに目の前に広告があったため、
「多動日記」高城剛さんの著書をさっそく読んでみました。

 

 なんか昔の本みたいですね。岩波文庫みたいなw

 

 

高城剛さん、といえば、ハイパーメディアクリエイターだとか、沢尻エリカさんの前の旦那さんだとか、そんな断片的な情報しか知らなかったけど、実は結構kindleを出していて、スリランカアーユルヴェーダリゾートのことや瞑想、玄米のこと、ホメオパシーについてなど、わりと健康についてもかいていて、あ、なんというかところどころ、重なる、部分があるなあと感じていて、枠にはまらない不思議人物としてよくチェックしています。

日本のメディアには、最近出ていませんがユニークで落ち着きがない方(いい意味で)なんだなーと思います。

 

で!高城さんは世界中を常に移動しながら過ごしていて、多動の最たる人なんです。ホリエモンさんも最近「多動力」の本がかなり人気になりましたよね。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 いつも移動して、隙間時間も利用していろんな仕事を並行して生きている、という感じ。(5秒もあればスキマ時間なんだとか。わたしはさすがにそれはないなーw)

 

 

結局のところわたしも多動なんだよねー、と思う。
そんなにビジネスマンにはなれないですが、とにかくじっとしていられない。一日中家にいろ、といわれたら気がおかしくなってしまうかも
。あはは。

 

だから、多動か多動でないかとすればまぎれもなく「多動」としかいいようがないのかも。

 

じっとしていられないし、同じ場所に長くいられないし、同じこともできない。体のためか、どういうわけか、ヨガを10年以上してきましたが、結構状況はかわってきましたし、

まあそんなタイプなんでしょう。

子供の頃は何時間でも集中できていたのに、、、。

おかしいなー。

 

旅をするとエネルギーの風通しが良くなるし、元気もでるし、発想もよくなります。でも、ひとり旅じゃないとダメだねw 日本にいるときとわたしは変わらなかった(というかむしろダメでありました)

これはチャレンジしてわかったことなのでよしとします。みんな見たいものや感じたいものは違うので、小回りが利くように一人で見るのがよいかな。

多動の人は特に!

 

どんどんアポを取ったり、
知り合いにアドバイスしてもらいながら
極力一人で(もしくは少人数で)旅をするのがいちばんよいのかも。そしてそれをできるだけ還元していけたらとおもうのです。なかなか面白い本でしたよ。あー、多動。

 

9月の予定

プライベートヨガを中心に、
21日、22日

24日、25日、28日、29日
お時間はお問い合わせください。出張も可能です。

セラピーやヒーリングご希望のかたはそちらも行っています。
お問い合わせは、mayuchi22@hotmail.com まで

できる限り24時間以内にご返信いたします。