ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

捨てる技術!

捨てる技術。

先日、フォトグラファーをされているえりさんとランチしました。
SNSを有効に活用されている方で、わたしのようにアナログ
(年齢の割にはアナログが極まっているのかも!)
のタイプには学ぶことがたくさんありました。
そしてえりさんが「物が捨てられないよー」と話されていました。

わたしはというと、はたちすぎまで、実家にいるときには

ものがたまってたまって仕方がなかったです。

紙だったり、なんだかわけがわからないものが
いっぱいありましたよw

しかし、人生の節目で
(上京したり、結婚したり離婚したりw)
引越しをするたびにすこしずつ物が減ってきました。
今では、めちゃくちゃ捨てるのがうまいです。
(ご家族と住まれていて、
許可を取るとなるとなかなかすすまないのですが

自分ができることはできますよね!
どうしようもない時は、もう強制的にやって

しまいましょうw)


というか何にも残らないくらい捨てまくるのです。
本当に必要な物ってそんなにあるかなぁと今は思っています。
捨てないとスペースもあかないし、動きが鈍くなります。
停滞している人は、捨てると入ってきますよ。

憑依するタイプのサイキッカーは、量子の粒の影響をうけます。

いろいろくっつけますから、ことさらすっきりする必要があるのです。
だって、ものがあるとアンテナに違う物をつけたりしちゃいますもんね。

入り口はとくに大切。玄関ですとか、部屋の扉の入り口など
は大切ですよね。
出入り口、ですから^_^

しかし、海はオーラを全開にできてよいなあ。
ばばばーん。

わたしに必要なのはひろーい空間です。

ダンボールに入れて三カ月使わないものは
たぶん一生使いません。
あげるか捨てるかしてスペースをあけましょう。

データをCDROMにコピーできたら、紙類はいらないなあ。
雑誌もまとめてしまおう。
(実は前に住んでいたかたが結構残されている物が

あったのです)


まだまだすっきりへの旅は続きます。これから

衣替えもありますし、どんどんやってしまいましょう!

 

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

 

 

5月20日 

マントラヨガ&クリスタルボウルで楽園へ♬

大好きな山下公園で、ささきりえさんとのコラボイベントです!
たのしみーー。きてね!

ぜひfacebookより申し込んでください^^

5月27日 ヒーリングヨガ&瞑想(in 仙台)
気持ちよく動いたり、瞑想したりします。アットホームです。

その他、日々、プライベートヨガや出張セラピー(アクセスバーズ、レイキなどさまざま

なことを用いてオリジナルヒーリングします)などもしています。
神楽坂はじめ落ち着いたレンタルルームでリラックスしていただきます。
(出張 1万1000円、レンタルルームで行う場合 1万3000円〜)


5月16日 1日埋まっております
5月17日 11時〜
5月18日 夜のみ
5月19日 埋まっています
5月20日 クリスタルボールとマントラのWS(山下公園)10時半〜

随時更新しますが、リクエストも随時受け付けています!
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。

すべてのお問い合わせ、などは
mayuchi22*hotmail.com( *を@に変えてお送りください)