ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

瞑想のヒント

今日、「ラハシャ無料インターネットクラス

「パワーオブハート瞑想」をほんの少しだけ聴けました。

通訳は、由比ヶ浜アートユニティのえたにさんでした。

(ガータサンサさんというサニヤシンネームもあったと思います!)

oshoartunity.com



聴けた時間はわずかほんの少しだったのですが、質問をした方がいて

そこに気づきがありました。

 

「瞑想がそんなに奥深くにいけたかんじがしなかったのですが」
という人に「内側に葛藤がある人は自分自身を優しくしてあげて
癒してあげましょう」みたいなことをいっていたのです
(もしニュアンスが違っていたらごめんなさい)


実は私も、最近あんなーに好きだった瞑想がなんだかうまくすうっと
入っていけない感じがしていて、どうしたもんかな?そういう時期
なのかな?と思っていたのですが、なるほどー自分を癒してあげよう
というふうになんだか思ったんですw 


もちろん自分の理想の状態(たとえば瞑想をしたら必ずすっきりして
あるいは気づきが起こるものだ)というものを求めているからそれと
異なるが故に葛藤というのもときにはおこるわけだけれど、なるほど
そうか自分自身を癒してあげればいいのかーとなんだか納得したん
です。


理想は理想ということでおいておいて(それは理想の瞑想、だけで
なくて、しいては現実においても)「こんな状態もあるのかもね」
と思ったり、なんらかの形で自分を癒してあげるということをしつ
づけてあげたいなぁと思った夜でした。

理想に向かい続ける人生というのは結局頑張り続けなければならなく
て今が全くリラックスできないですよねw 
昔は本当に理想が強くて、そこにたどり着かないと無力感というのが

 

付いて回っていたのですが「いまはこれくらいなんだな」と思える

ようにすこしだけなってきたかもしれません。
自分を癒すというのは終わりがないものですね。




理想は理想、それとして、いまもいいなぁと受け入れることが
けっこう大事なような気がしています。
おしまい!

 
 5月7日&14日
あおぞらヨガ&瞑想 11時〜12時半くらい(新宿御苑など
外でやりますよー)

5月某日
通常のスタジオヨガ

5月27日 14時30分〜

仙台にて 「ヒーリングヨガ」

その他、随時プライベートヨガ、ヒーリングヨガも出張にて

都内、仙台、全国で行います。

遠隔ヒーリング(30分〜)も承っております。
気になることがある人は、メッセージください。

5月のセラピー&カウンセリングスケジュール

9日 〜18時までOK

10日 埋まっています
11日 14時〜
12日 14時〜

13日 14時〜

14日 14時〜



セラピー、アクセスバーズ、ヒーリングなど随時受け付けています。

プライベートヨガもご相談に応じます。

 

随時更新します。

 

アクセスバーズ、セルフヒーリング講座、オリジナルヒーリング

なども随時受け付けています。

mayuchi22@hotmail.com あるいはフェイスブックなどの

メッセージにもお気軽にお問い合わせくださいね!

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi