ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

恋愛の入り口と出口とその周辺

昔、やけのやんぱちで恋愛をはじめたとき

あまり恋愛のやり方、運び?がわからなくて

当時のハウスメイト(お母さんほど年が

離れていましたが)によく

 

「恋愛の入り口がわからない」

と漏らしていました。

 

恋愛の入り口って何でしょうね?

学生なら、このシーズンの告白など

入り口は明確、かもしれません。

 

たとえば、一緒に下校をする、とか?

(そんなことある?)

昔、以前お世話になっていた事務所の

代表とたまたま帰っていたら、

同僚に

「あの二人!坂で微笑みあってた!

不倫してる!」

と言われましたが、そんなことはありませんw (ウケたけど)

 

オトナになればなるほど、入り口は

難しいけど、恋愛が得意な人は

アメリカの大学みたいに簡単に

入るんだよね。

もしかしたら、あまりまだ好きではない

くらいでもつきあっちゃうのかもしれません。

 

しかし、不得手な人はなかなか入口が

わかりません。どちらかが得意だと

助かります。

 

しかし、盛り上がるのが早い人は

曲線の盛り上がりもはやく

遅れて盛り上がりはじめたころ

出口にたどりついてしまう、

なあんてこともあるかもしれません。

 

そもそも入口がわからない人は

出口もわからないんですよね。

 

しかし、わたしはかくして

入口がわからない、とはなしていてから

何ヶ月かたち

「うーん、恋愛の出口がわからないよ」

ハウスメイトに無意識に話していましたら

「まゆちゃん、出口まで来てるよ!

まえ入り口って言っていたよ」

 

と言われ思わず笑ってしまいました。

 

なあんて懐かしいお話。

富める人はさらに富み、のような言葉もありますが、恋愛市場も似たようなものではないでしょうか?

恋愛が得意な人は、恋愛は仕事と両立

できますし、わずらわしさもありません。

まあ、そもそも得意とか不得意というの 

さえ、誰が決めているのかはわかりません。

単なる思い込みかもしれません。

 

 

ヨガがあり救われたこともあれば

恋愛の悩みであたまがいっぱいになり

ヨガに集中できなかったことも

あったかも…。

 

今、恋愛にお悩みの方ももしかしたら

たくさんいらっしゃるかも

しれません。

ヨガでも、セラピーでもなんでも

上手に利用してどんどん行動してください。

もちろんしなくてもよいですし 迷ったり

苦しむのも体験なのですが

行動し、失敗しても経験値になります。

だから、ほんとはそんなに怖くないんです。

もし、最悪!な事態になったとしても

地球は壊れたりしません。

 

穏やかな気持ちや心になると

穏やかな出来事がやってきます。

もし、不安になったら

たくさん楽しいことをしているうちに

楽しい出来事がやってきますよ。

 

昔のわたしに向けてのような

恋愛に悩む方みなさんになにか

勇気が湧いたらなあとふと、思いました。

 

⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️2月16日、23日
ゆるゆるリラックスヨガ 神楽坂(スペースパレットにて)
13時〜15時
(人数によりセラピーに変更あり、お問い合わせください)
ウエストや背骨周りを意識したゆるゆるヨガをを行います。

その他変更、追加など随時行います。

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩(レインボーステイ)
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。
受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月24日「ウエスト周りをきゅきゅきゅきゅきゅ
ヨガと腸もみ」セルフケアの勧め
を都内にて開催予定です。残席1です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてどうぞ!)

 

すべての申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com までお気軽に。初めての方も遠慮なく。

ヨガやMC、取材などのお問い合わせ、スカウト。
その他何でもお気軽にどうぞー。