ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

自然に触れると思い出す

f:id:mayuchi34:20170213180236j:plain

夕陽はいつみても美しいですね。

ヒーリングなどでは、「いま」を大切に

しなさいといいます。


でも、悩んでいる瞬間はどこかにトリップしてます。頭だけが忙しい状態なのかもしれないですよね。


ブログを書いているときだって、

画面のなかにトリップしちゃっているかも

しれません。

ヨガなどで体を動かしたり、呼吸に耳を傾けたりするのもですが

公園で自然を感じるのもなかなかオツなもので、さまざまなものがほどけてきます。


神社やパワースポットでなくても

なにか感じたりするだけで

とてもよい作用があります。


もしかしたら、ぐちゃぐちゃに悩んでいて

景色が目に入らないときもあるかも

しれないんだけど、そんなときは

そうだなー、やはり変わらないことは

いくら悩んでも仕方ないので

諦めることw

それしかありません。

もし、どーしてもやらなくちゃならない

絶体絶命になれば人はかならずできるのですから、そうでない場合の悩みは杞憂、ですもんね。


まあ、ともあれ、気持ちの良い気に

触れたときには

穏やかな気持ちになります。

意識が変化をすればなんでもよいのです。


旅をよくする人が、なんだか軽くて

すてきなのは、いつも意識が今に

あるからなのかもしれませんよね。