ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

英会話カフェに参加してみたよ、の巻

英会話カフェというものは都内などにけっこうあるものですが

ワンコインでできるものもみつけたので
(ドリンク別なので1000円で2時間半くらい?)
先日行ってみました。夜20時からのクラスに参加しました。
日頃利用しているDMM英会話のスカイプ英会話だと
時間も1レッスン短いのでたまには

長めで、かつリアルもいいかな?と。

www.cafeeikaiwa.jp

今回参加してみたのは、この「カフェ英会話」です。

朝7時台のクラスから夜18時台〜のクラスの

2パターンあります。

この時間割から想定すると、参加者はオフィスワーカーや

サラリーマンですかね?

場所も渋谷から横浜までかなりの場所がありますので

自分が行きやすい場所、行きたい場所を選べますね。


とはいえわたしが参加した日は
日本人が10数名。大丈夫かな??
日本人同士で話すなんてなんだか滑稽かなぁ?
とはじめは思ったのです。海外の人と話す方がいいなぁ

なんてちょっと思ったのは本音です。あははw

しかし、はじまってからは自己紹介などのフリートークを

中心に、何かきっかけをつかんで質問するという形。

はじめのほうこそ「現代っぽい。どうしよう?!」

と思っていましたが(ヨガやセラピー、っていってわかるかな?!
みたいな不安)そのなかになんと仕事でインドに転勤を

命じられて3年住んでいてヨガもしていた男性がいたり

意外なことにヨガにも興味を持ってくれたり

イギリスに留学していてとても発音が流暢だったり

共通の音楽の趣味(テクノ w)の女の子がいたり

昔好きだった人が住んでいた名古屋出身者が3人もいたり

 

使わない英単語を思い出したり(甥と姪ですw)
一生懸命会話して、とても楽しい時間になりました。

思わぬ誤算でした。

ワンコインだし、ダメだったらダメでもともと、という
気持ちで行ったのがよかったのか、

「心を開くといいことあるね」という時間になりましたよ。

ところで英語をはじめて1年ちょっと。
ときどき「なぜ英語をしたいのか?どうなりたいのか?」という

原点に立ち返ります。すると、英語でヨガをしたい、のと

同じくらい旅をしてさらには住んでみたいという気持ちが

沸き起こってきます。
また、世界中言葉の垣根なしでコミュニケーションがとれたら

世界が広がるかな?という理由もあります。


多様性のある文化を受け入れていくというのは多様性のある

人とコミュニケーションをしてみて、ちがいを感じること。

ここから始めても良いですね。
セラピーやヨガをするといつの間にか、関わるジャンルの人が

偏ってきてしまうこともあるんだなー。なんて。

自分のほうが垣根を作っていたかもなぁ?なんて

反省してみたりして。

みんな哺乳類ヒト科なわけですもんね。

 

 

英会話カフェのススメ

英会話カフェのススメ

 

 そのうちヨガも英語でします。
はやくしたいな!!

⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。
受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月24日「ウエスト周りをきゅきゅきゅきゅきゅ
ヨガと腸もみ」セルフケアの勧め
を都内にて開催予定です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてどうぞ!)

 

申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com