ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

穏やかな人は素晴らしい

f:id:mayuchi34:20170207100354j:plain

ある日のモーニング。in 二子玉川

パンケーキをたのんでみました。

ふわふわこ。

高島屋マロニエゲート

朝8時半からあいています。

 

わたしはモーニングも趣味のひとつです。

理由は朝がかなり弱いので、楽しみを作らないと寝坊しそうだから、とたんに世の中の偵察です。あっというまに変わってしまう

浮世ですもんね。

 

さて。先日10年来の知り合いと

新年会しました。その方は映像の

ディレクションやいろんなことを

してまして、わたしが司会をした

パーティかなにかであいました。

(あまりかいてませんが司会もしますw)

 

いつのまにかお子さんも2人いらして

安定の雰囲気を醸し出していますが

素晴らしいことにいつも穏やかなのです。

締め切り仕事はなにかと忙しく

たまに無茶なスケジュールだったり

へんてこなお客さんもいますが

投げ出さないし、怒ったりしません。

 

我慢している、わけでもないようでした。

 

なぜ、そんなに安定しているのか

尋ねてみましたら

「怒ったら損じゃないですか?」

みたいなことを話していました。

 

たしかに。もちろん、感情を

押し殺しても仕方ありませんが

怒っても仕方ない、というのはあるし

いろんなところから信頼されて

いる感じがするのがよくわかります。

 

なるほどー。なかなかできないなあ、

と思いましたが

昔に比べて、どことなくオーラが

どっしりしたような?

 

誰にでもできることかはわかりませんが

感情的になりすぎるひとには

役立つことかもしれません。

 

どんなに才能があっても

感情の浮き沈みがありすぎることで

ぱあになってしまうことはたくさん

ありますもんね。

穏やかなかたといて、おすそわけして

いただくのもよいかもしれません。

怒りたくなったら5秒ガマンすると

よいとか。

 

 

⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。
受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月24日「ウエスト周りをきゅきゅきゅきゅきゅ
ヨガと腸もみ」セルフケアの勧め
を都内にて開催予定です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてどうぞ!)

 

申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com