ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

しあわせってなんだろう?

f:id:mayuchi34:20170205010110j:plain

なぜか今日、しあわせってなんだろう?

と思いました。


たまたま夕日を浴びながら、

焼き芋を食べました。

なんだかしあわせな気持ち。


昔は、感じられなかったしあわせです。


成果主義の人は、たぶん

ただしあわせという感覚が薄いかも

しれないです。

昔のわたしもそうでした。


締め切りに追われ、締め切りに追われ

いつも苦しかったですね。

ある日、ひとつの締め切りが終わり

バーに行きました。


そこで、ふと、気づきました。

また締め切りがあるなあ。

え、エンドレス??


少し怖くなったのです。


当時のわたしは署名記事をかきはじめた

ばかりで、責任もありつつ

やっぱり記事の最後に名前が載ることは

ほんの少し誇らしく、嬉しくもありました。


しかし、人間というものは慣れる

もので、週刊誌では毎週名前が載るし

雑誌もネットも毎回名前が載るので

麻痺してきます。


特に嬉しくもないし、また次の

締め切りまでがんばるだけです。


迷宮入りしていました。

忙しくなればなるほど

なにかが苦しく、逃げたい気持ちに

襲われていた感じがします。


今のわたしは当時に比べて

馬力も無くなりました。

でも、幸せを感じる力は

増えてきているように感じます。


今のテーマは、安心を感じる

あたたかい気持ちを感じられる

時間を増やすことなのですが

それは格段にアップしている気がします。


成果主義とは違う価値観で

生きている人や

地球で丸ごと遊べる人は

ほんの少し理解ができるかもしれません。


しあわせとは「感じられるチカラ」

かなあ、と今のところ思います。


ヨガにも通ずるお話でした。


 ⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。
受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月中旬から後半にはプチヨガと腸もみ セルフケアの勧め
を都内にて開催予定です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてmayuchi22@hotmail.com までお知らせください)