ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

満遍なくやらなくとも

f:id:mayuchi34:20160901040023j:plain

夜なべして袋縫いをしましたが、ウエストや太ももが入らないことが判明しヨガパンツ…。


2日もかけたのにw


仕方ないので壁にかけて現代アートにしています。なはは。


要領のよい友人やたくさんのことが一気にできる知人がいます。

しかし、ときおり旅を一緒にしてわかったのはわたしはそのペースだとなにを体験したのかわからないスピードで、内容を消化できないという事実でした。

羨ましくないのです。

全くなにしてるかわからなかった!んですw


味わうことがなんにもできないのは

わたしにしたら体験していないのと同じ。

だから、いまはスピードにこだわらなくなりました。はやいのよいなあと思いますが

それだけ。


スピードがはやい、けど、的に当たらない

場合があるんだと思います。


無駄がない人は寸法を測り

補正するんでしょうけど

わたしはザクザク目分量で

してしまいましたw


だけど、なんとなくこの無駄がすごく

尊く、必要なことなんです。


インドに行き、正直インドいまいちじゃん

と思いましたが、いったことがない方は

わたしの話を聞くと行きたくなるそうです。


話をするときはせっかくだからと

南インド料理のお店ばかりいっています。

帰国前には関心がなかった店ばかり。



決め打ちじゃないほうが楽しいから

転がるように生きていきます。

転落するってことじゃなくて

流れ、に身をまかせるということ。


話は変わります。

誰かに憧れてもあまり意味はなくて

自分のやり方、ペース、などを

作り、見つけていく、試していくこと。


ネットって過激な文脈が目を引くけど

過激な人生でもない人は

こぞっておどろおどろしくする必要も

ないんじゃないかなと思います。    


普通に、フラットに

トライアンドエラーで。


満遍なくやらなくとも

偏ってやってみて、そんな人生も

なかなかたのし。