ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ハワイの問題解決法 セラピーでも使われる「ホ・オポノポノ」をしてみよう。

今日は文章について書こうかなと下書きしていたのでしたが

なぜか、ふと思ったことを書きます。

ハワイでは日常的に取り入れられているホ・オポノポノ。

ハワイ大学でも授業が行われていたと

昨年参加したハワイ島でのリトリートを主催してくれた

夏目ユウさんは話してくれました。

問題解決のツールとして、一般の相談所でも日常的に

取り入れられているとても伝統的な方法です。

特別なセラピーという感じではないのがいいですよね。


日本では、ハレアカラ・ヒューレン博士により伝わり

本になるなど広がっていますね。

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」

主にこの4つの言葉を繰り返すことで自分の記憶のどの部分が

問題(と思われるもの)を引き起こしているのだろうか?と問いかけるものです。
繰り返し唱えるだけでOKです。

青いボトルに水を入れて太陽に当てたブルーボトルの水を飲む

といったツールでのホ・オポノポノもあります。

記憶がクリーニングされると、問題と思われていたものは

消えて無くなります。リリースされるのです(物理的に無くなる場合もあれば

気にならなくなる場合もあるでしょう)

The Foundation of I, Inc. Freedom of the Cosmos

(英語のホ・オポノポノのサイトです)

 

9年ほど前に、日本にいたパトリス・ジュリアンさんに

教えていただいて数冊本を読みました。

表面的には4つの言葉を繰り返し唱えるということは理解できたものの

まだまだ魂の奥底では意味が分かっておらず

「クリーニングされないじゃない!出来事がまったく変わらないな」と思っていた

こともあって、すっかり忘れていました。

 

しかし、今日は新月だからでしょうか?久しぶりに思考がクリアになって

「全ては自分の記憶の再生である」という言葉が浮かんできました。

たとえば、自分を責める癖がある人は、まるで自家中毒のように

自分を責める状況を探し出していきます。

誰も責めているわけではないのに、そのように思い込むのです。


起きる出来事、起こる出来事は選ぶことができるけれど

「いいこと」も「悪いこと」も

記憶が再生されたものであることが多いのです。

ホ・オポノポノをしようよ!と感じたのは、

本当に自分の奥底から湧いてくる思い以外は

全てクリーニングしていいんだよ。思い浮かぶのは自分の責任

だけれど、それすら手放していくことで0ポイントに

戻っていくんだよ、という声が聞こえてきたからなのです。


Dr Hew Len 2 of 9, ho'oponopono

英語になりますが、ホ・オポノポノのインタビューを

ヒューレン博士が受けています。

 

 

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

 

 

 

はじめてのホ・オポノポノ

はじめてのホ・オポノポノ

 

 

 

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

 

 今日は新月です。

何かを付け足そうとせずに、浮かび上がってくるものを

ホ・オポノポノを通してリリースいく夜です。


ありがとう・ごめんなさい・愛しています・許してください

 

同じ問題や感じることやトラウマのようなものというのは

周期的に何度も訪れます。現実におこらなくとも頭の中で

フラッシュバックしたりすることもあるかもしれません。

そんなときにこのホ・オポノポノを利用してみるのも
手ですね。

ぐるぐるとした記憶から、抜けでることができますように。

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし言葉などを生業として面白いプロジェクトを行っています。

 

得意なことは、企画、人の心を癒すための

yogaやセラピー、ヒーリングです。


◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

おすすめプライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

仙台・東京をはじめ、全国の出前ヨガ、ヒーリングも行っています。

mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。


キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

〜文章にお悩みの方向け〜
まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

その他、企画中。

7月16日 神戸にてlive 歌を歌います。

▶︎Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi