ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ぺたんこスニーカーを心地よくはくには?

外反母趾なので、ヒールというのは滅多にはきません。
司会などをするときには、パンプスを持って行って

会場だけ履いてあとは履きかえてかえるようにします。

(2足使い)

 

その代わり、最近はかわいいスニーカーも出ていますので

それをみつけてスカートにも合わせています。
コンバースや無印などのカジュアルスニーカーはぺたんこで

とてもかわいいですよね。どんな服にも合わせやすいです。



▶︎ぺたんこスニーカーはかわいいけど?



しかし、ぺたんこスニーカーって足が疲れてしまいますよね?
そんなときにはどうしてます?
せっかく買ったのに、履かないのはもったいない。

だけど、足は疲れてしまう。ううむぅ。

 

 じゃじゃじゃーん。

 

あれれ?化粧スポンジでしょこれ。

そうなんです。

でも、このパフを靴のなかに入れます。

ふふふー。

 

そして、靴を履く。

 

すると、あれれ?痛くない。気持ち良い。

履きやすい。そうなんです。

たしかに、靴専用の

 

Dr.Kong 足裏保護パッド(2個入り)

Dr.Kong 足裏保護パッド(2個入り)

 

 こんなものもあるのですが、ちょっとお高いですよね?
種類もいろいろあるので、自分の足にあうものを探すのは

けっこう難儀なことなんです。

もちろん中敷をいれてもいいのですが

 

極厚インソール(サイズ調整用) L

極厚インソール(サイズ調整用) L

 

 

ぺたんこ靴の場合は

どこか一箇所にクッションがある方が足が疲れにくいのです。
不思議なことに。

だから、わたしのばあいは100円ショップの

一袋でいろいろな種類の化粧スポンジがはいっているシリーズで

ついでに靴のなかにいれちゃいます。
合わなければまた別の形のものを探せば良いので

とても簡単です。

個人的には、足指がある程度自在に動く方が
頭が痛くなったりしにくいので

大きめのサイズを買い、中敷や化粧パフなどをあわせて隙間を

埋める方が足によいかな?と思っています。

 

 外反母趾は足の親指が内側に寄ってきて関節だけだ反りでてきてしまう
意外とポピュラーな症状ですが、無理してきつい靴を

はいていると凄く痛くなってしまい、歩けなくなることもありますので

 便利グッズなども多用しながら、心地よい足で居られるようにしましょう。

 

また、夜や朝には足の指を揉んであげたり

さらに時間があるときには

タオルを指で手繰り寄せたりして足裏の筋力をつけるエクササイズをすることで

外反母趾の緩和にもつながると言われています。

(実際わたしも、理学療法士さんのもとでおこなっていたことがありますよ)

 

 スケッチャーズのスニーカーはソールにも厚みがあり履きやすいのですが

おばちゃん靴に間違われないようにカラー選びが肝心ですw

また、スニーカーで心がけているのは、表の色とソウルの色が

あっているのかということです
(横から見たときに真っ白のソウルだとダサく見えがち?!)

安めのスニーカーは基本的にソウルは分厚く白い場合が多いです。
(作りやすいのかもしれませんね)

なので、全面的に白いスニーカーの場合はあまり気にならないのですが

カラフルなスニーカーほど横から見たラインをきにすると

すごくおしゃれになるように思えます。

白いソウルでも、一本だけでもラインがはいっているだけで

少しおしゃれに見えたりしますよね。


とはいえ、昔はスカートにスニーカーを履いていると

「靴変だねー」と言われたものですw
今はカジュアルミックスという言葉もできてスカートに

厚底のスニーカーをはいても変とは言われません。
(厳密に言うと靴だけカジュアルだとカジュアルミックスとは

言わないらしいですw)

良い時代だな。それともわたしが先駆けだったのかな?

などとアホなことを思うのでした。

おしゃれ大好きです。だからこそ、足元の健康を

大切にして死ぬまでおしゃれしましょう。ふふふー。

 

最後に今日の英単語
sneakers(スニーカー)Hallux valgus(外反母趾)Shoe sole(靴底)

flat shoes(ぺたんこ靴)

 Nice shoes. It looks good on you! 

(その靴いいね、似合ってるよ!)

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

 

 

 

ファッションが教えてくれること [DVD]

ファッションが教えてくれること [DVD]

 

 おしゃれはセラピーのようなものです。

元気なときにはいっぱいおしゃれしたくなりますよね。



〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし言葉などを生業として面白いプロジェクトを行っています。

 

得意なことは、企画、人の心を癒すための

yogaやセラピー、ヒーリングです。


◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

おすすめプライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

仙台・東京をはじめ、全国の出前ヨガ、ヒーリングも行っています。

mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。


キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

〜文章にお悩みの方向け〜
まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

その他、企画中。

7月16日 神戸にてlive 歌を歌います。

▶︎Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi