ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

役立つことをそれでもしよう

f:id:mayuchi34:20160420181919j:plain

エッグベネディクトはいつも美味しい。

 

なかなか辛口かもですが

もし個人事業主だけど、誰かになにか

してもらいたい気持ちの方が強いとしたら

たぶんあまりうまくはいかないのかも。

 

お金のため以外に、相手に役立つものが

なんにもないとしたら

きっとやる意味ないんかも?

 

セラピーとかはまさにそうかもなー。

giveをたくさんたくさんする方の

周りにたくさんのひとがいる。

 

自分が何かしてもらいたいとしたら

まずはたくさん受けとって

ただそれをすればよくて

個人でなにかをする必要はないような

気もするなー。

 

あとは相性や段階もあるのかな?

自分が欲しいものはなにで、

逆になにかもたらすことがあるかな?

と考えてすりあわせることかな?

 

ひとになにかをするということは

経験値もある程度あるけど

相手が何が必要か察することが

すごくたいせつになるから

もし、自分へのベクトルしか向いていないならあまりひとはそこにはあつまらない

ような気がしてしまいます。

 

空気を読む、読まないはありますが

相手が何が欲しいのか

気づく、気づけなければきいてみる。

 

コミュニケーションの賜物が

たまたま仕事につながるのかなと

自分も含めて感じます。

 

今はインターネットもありますから

無理にできないことをすることは

ないかとも思いますが

普段の人間関係の延長線上にしか

仕事もビジネスもないような気がして

いるこの頃です。