ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

chakra Traningのプレネットクラス

今日は苦手な早起きをして、OSHOセンターの
chakra traningのオンラインクラス

(お試しバージョン)をうけることにしていたので

もそもそと起きて、Webnerという接続サービスにて

オンラインクラスを受けました。

「チャクラ」というのは、体のセンター(中心部分)を流れています

7つのエネルギーのサービスエリアのようなものですw
スポットが7つあり、それぞれエネルギーの担当の仕組みがあります。
たとえば、第一チャクラはルートチャクラ(根っこ)といわれて

色は赤色。

”This meditation can be used any time you need to reconnect or feel grounded. This can be a useful tool to establish a sense of security and peace during times of instability and change.”

セラピーではおなじみかもしれませんが、グラウディング

といって現実世界で生きるために地球にしっかり密着する、という意味だとか

生命力を意味します。

 

”If you are struggling to find the passionate or creative flow of life and need to be reminded of the sensory experience of being, this meditation can help move you along. During times that lack joy or when you feel stagnant and unresponsive, use this as a guide to restore your zeal for life.”

第二チャクラは、ずばり「性」との関わりもあります。クリエイティブなエネルギー

司っています。

 

Chakra Meditation | Aura Cacia Aromatherapy
こちらのサイトより引用しました。

このようにチャクラはそれぞれのエネルギーと対応しているので

どこかが詰まると現実の世界でも滞りが知らず知らずにおきてきます。
チャクラに意識を向けて瞑想やヨガをすることで

滞りが和らいで現実にも作用していきます。

 

今回のチャクラトレーニングのプレ授業では

上からチャクラを意識してエネルギーを通していくという感じでした。
いまお腹などのチャクラが熱くごうごうごうという感じに

なっていますw
(エネルギーに敏感な体質なのですw)

月並みですが、瞑想はリードする人のエネルギーの状態

ダイレクトに作用されます。自分が瞑想を行うときも

できるだけゆったりとした気持ちで清潔な場所だとか

がちゃがちゃとしていない場所で行うようにすると良いですよね。

今日はわたしは少しだけ意識が活性化されすぎていたので反省w

瞑想やヨガをスタジオなどでわざわざするのは

やはり日常ってかなりばたばたとしていることもあるので

せっかくの良さが半減してしまいます。
だから神聖なエネルギーをふんだんに作り出すためには
わざわざ時間をとって、どこか神聖なスタジオに行く意味があるだと思います。

まあ、たとえばこのパソコンもうちで打つよりカフェで考えるほうが

ときどき捗るのと原理は似ていますよね。

ということで、エネルギーというのも意識をすると感じることが
できるようになってきます。それがまた面白くて楽しいです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9a/Czakry.png


ご存知の方も多いと思いますが、チャクラカラーです。
意識して色を取り入れてみるのもおすすめです。
「意識する」ことが現実を創っていきますね。




チャクラを活性化する簡単な方法

1、チャクラに対応するヨガを行う

2、チャクラに対応する色を身につけたり食べ物を食べたりする。

(黄色なら黄色い果物など。カレーもいいかな?!)

3、チャクラを意識して目を閉じたりして瞑想を行う

呼吸を送ったりしても良いです。


前回のオンラインミーディングからなのですが、

「オンラインの可能性」というのがあるのかなという感じがしていまして
上手に利用すれば、遠くのクラスや今すぐいけなかったとしても

エネルギーそのものも感じることができるので、もうすこし

オンラインを活用してみようと思い始めていました。
わたしは場所にとらわれない活動をしていきたいと思っていて

音楽もそうですが、音ですとか映像はそれを可能にしてくれる

のかな?と感じています。

 

チャクラについて書いてある本は沢山あります。

これはビギナーでも大丈夫そうですね。
チャクラの色はとても綺麗ですね。

 

Chakra Meditation

Chakra Meditation

 

 チャクラはとても繊細なものなので、はじめは好きな先生を探してみるのを

おすすめします。(自分ですると体がびっくりしたり逆効果になる場合も)

 

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

その他、ライティングや企画、取材なども行っています。

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!