ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

昨今の芸能ニュースで感じたことまとめ。

 

今年の芸能ニュースは濃厚ですね。それは、なんというか

対岸の火事ともいいきれないなというか。

世の中の縮図だなぁとおもいます。

 

これ、かこうか迷うことなのですがかけるかなー

書いてみますね。

乙武さんのことが話題になっていますよね。
というか今年はずっと「不倫」がテーマになっている感じが

しますね。いい悪いはさておき、当人しかわからないことって

山ほどあるんだろうなーっていう感じです。

 

お父さんがいわゆる障害者手帳を持っている人だったので

なんとなく思うところがあるんですよね。

父親は、そうはいっても右足が少し不自由なだけだったでは

ありますが人一倍以上に働いてお給料ももらっていましたし

なによりなかなかユーモア自体が非常にブラック
だったように思いますw

この世の倫理っていうのは誰が決めているのかなー?と思ったりすることが

あります。そんな父親に育てられたので

なんというかいちいち「それってほんとかね?」と思う癖が

ついてしまったり、おもねることもできないし

変だったら周りみんながやっていても

そんなことはできないなーとある意味空気の

読まない人生を歩むことになっていますw

この世のルールやシステムは、管理する側がしやすいように
決めている場合がほとんどです。もちろん、当人が

いやだったら辞めればいいし、傷ついたり悩んだりして

学習して変化していく場合もありますよね。

先日カスタマイズの記事を書きましたが、自分がうまくいくための

マイルールを作るにあたって、世の中とはどうしても

相容れないルールみたいなものができてしまったとき

どうすればいいのかな?というのはありますよね。

きっと公言することなくすればいいんだと思うし

もしそのルールが人に話すとすんごくはばかられるもの

だったりすることもあるかもしれないけど

成熟している社会だったら、それはほかの人はそんなに

とやかくいうこともなくなるのかな?という風に思います。

 

もしかしたら通常の日本人に比べてきわめて

個人主義なのかもしれなくて、

「その人と周りの人が合意していればよい」ってことも

あるんだろうなーと感じることが山ほどあります。

そのときには自分の気持ちが心地よいかどうかしかない。

心地よさより社会の倫理やルールを優先させるということはおそらく

今のところはないかもしれない(年月がたって変わる場合も

おそらくあるでしょうが)

 

人の気持ちを汲み取ることができたとしても代理戦争や

本当はこうでしょう?っていうこともなさそうです。

人は自分が体験しないとわからないということも

いっぱいあるし、とはいえ体験しなければいいことは

無理して体験しないに越したことはないだろうし

ひとつひとつ選んでいける世の中であったらいいなと

願ってます。なんかちょっとストレートでない書き方

ですが、「世の中みんながそう思ってるのよ」っていう

ことはきっとないんだとおもいますね。



さて。ちょっと深く重い次元にもぐった気が

したのでこんな感じで。

 

 


P.O.P(ピーオーピー) LIVE - はじまりの日 feat.中塚武 (2016/1/10@代官山UNITワンマン)

 

 

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!