ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

山口小夜子さんの美とは?

山口小夜子さんの映画「氷の花火」を見てきました。

実は、というかお分かりの方も多いかと

思いますが、美しいものが大好きなのです。

わたくしめの美意識というのは

なにもそこまで!という感じです。

誰に似たのか、わからないのですが美しくないといやだなと

いつも思っています。ほんとうは人との関わり方を含めて

すべてにおいてたおやかさ、美しさというものが

あったらいいなと願っていますし、お洋服なども

できるかぎり素敵な感性っていうのを忘れないでいたいなと

(まだまだ勉強中ですが)


できる限りそれを他人には強要しないように

気をつけてはいるつもりなのですが、本当に美しさに対しては

繊細な気持ちでありたいなといつも思っています。

最近、すこしだけぱたぱたとしていたもので

あまり映画などに目を通していませんでしたので

「氷の花火〜山口小夜子

映画「氷の花火〜山口小夜子」オフィシャルサイト
拝見してきました。

この映画は、協賛とクラウドファウンディングで成り立っている

映画なんですね。素敵ですよね。それは、それだけ

山口さんの美しさなどについて触れたい、見たいと感じる人が

多かったからではないかなーなんて思ってます。

日本人モデル、オリエンタルといいますかその先駆けのような

方ですよね。資生堂の専属モデルとしても活躍されました。

日本の美しさを体現した方ですから、わたしのような

どちらかというと目鼻立ちがくっきりというよりは

オリエンタルビューティな感じです。

 

しかし、この映画で知ったことはですね。

ほんとうは小夜子さんお目目丸いんですよ。

撮影の時に表情を作ることであの切れ長の目を表現

されていたんですね。それに驚きました。

 

コクトーなどにもとても影響を受けられていたようですし

セルジュ・ルタンスなどとも作品を作られていて

それがまた究極の美だなという感じがしました。

究極の美が無機質であるかどうかというのはちょっと

ここで書くには難しいので割愛しますね。

 

とあるシーンではほんとうに素晴らしくて、泣いてしまいました。
泣いてしまった時、ちょうどスクリーンでも丸山敬太さんが

泣いていらして、ああ感動する部分って同じなんだな

ととても感じました。

 

美しいものに携わる人ってとてもストイックですから

繊細なんですね。だからある意味共鳴する部分っていうのは

同じ部分というところもあるのかななんて嬉しく感じましたね。

ドキュメンタリーですので、とくにネタバレというのは

ないかと思うのですが日本の美、モデルというもの

表現するということ、ファッション、身体表現

すべてにおいてとってもいい作品だったなと感じました。

豊かな気持ちになれました。

お近くで上映されている方はぜひ。おすすめの作品ですよ。

 

山口小夜子 未来を着る人

山口小夜子 未来を着る人

 

 

 

小夜子の魅力学

小夜子の魅力学

 

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!