ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

制作とヒーリングの融合の可能性

昨日かなりオーラが乱れていたらしく、友人のセラピスト

おぎのふさこさんに整えてもらいました。

好きなタイマッサージと、音叉と、ちょっとした

レイキと色々組み合わせてようやく寝ていました。

(神経が高ぶるとまったく眠れず、緊張もあったので

この二日で2時間しか眠れないという、なんとも、な

状態。みんなそんな感じでした)

制作中は、交感神経が高ぶりやすく、それはなにか短い時間で

仕切ったりするときにはよいのですが、いつもこれだと

健康には良くないですね。

これを1ヶ月もすれば誰でも不調になるのではないでしょうか?

とくにメンバー間のエネルギーも吸収してしまうので

二日もいれば別人の顔やオーラになっています。

(良い意味ではないですw)

 

私の夢は制作チームにヒーラーを加えることです。
制作ってどうしても体調をおざなりにしても締め切りを優先させます。

もちろん、仕事の責任という面では締め切りは大切です。

でもなぁ。体に鞭打って締め切りというのは神様は

お望みではなかったりしないのだろうか?

とちょっと思ったりもしています。というより

いい加減学習しなければなりませんね。

 

それはズバリ「どんなときに快適だと感じるのか」

ということです。美味しいものを食べるときなのか、

マッサージなのか。それとも、朝日や夕日を見たときなのか

ひとそれぞれ違います。その快適さを大切にします。


からだって、一度壊すと戻るのに時間がかかるんですよ。

そうなったときには、あたりまえにできることもできなく

なったりすることもあるんです。

「どうして約束を守れないんだろう?」と思うとします。

だけど、気力が本当になくなったらできないんですよ。

でも、ことさら気力やエネルギー、精神的なものは

「怠けている」というふうに思われることすらあります。

 

制作の現場ってけっこう異常なスケジュールだなと感じること

少なくはないです。もちろん、仕事だし、します。

近年のアイドルがみんな自律神経を崩して、休業をしている

姿を見ると、まあクリエイティブのアシスタントとかもそうかな?

これはまあだって、だれでもそうなるよ。という

感じがします。それが長年できるのは、偉いわけではなくて

単に「体が丈夫なだけ」かもしれませんw

わたしはまったく花粉症ではないけど、
おそらく食生活を気をつけて

お弁当を持って行って、野菜をよく取り、フルーツを食べる生活をすれば

きっと花粉症だと思っていたひとの半分は楽になるような気もします。

だからそのときは無意識に行っていた習慣をひとつひとつ

意識して変えていくしかないですよね。

スピリチュアルとかヒーリングって、三次元的なひとからしたら

ともするとインチキくさいと思うひともいまだにいるでしょう?

だけど、意識が軽くなったりすることも確かなんですよ。

あまりに高額なものはそれはそれで安心を買っていて

それでこうどうしなければお金をドブに捨ててるみたいな

ものですけど、行動するきっかけにするにはいいものも

ありますよ。(全部ではないんだけど)

 

コントロールできないと思い込んでいたある程度の部分まで

実は意識で改善できるんだなって気がつくことも

ヒーリングができることのような気がしていますね。

あとね、無理できない無理しないっていうことと、

相手にもその選択肢の幅を広げてあげることです。

今はあまりディレクションやプロデューサーの立場に

立つ機会が少ないので、スケジュールコントロールできませんが

制作するひとっていうのはほんとうは財産ですからね。

一番もてなされる存在かなと思います。

忙しくても相手に対して優しくすることはすごく難易度って

ありますけど、恐怖でコントロールするのはわたしはきらいですw
(はっきりかいてるねー)

 

これをしないとなにかをあげないとか

だめだったら罰を与えるとか
そういうのってすごく馬鹿げていると思うんですよ^^

帝王学ではぜったいにNOといわない子育てをするんだとか。

 

帝王学の教科書―リーダー英才教育の基本

帝王学の教科書―リーダー英才教育の基本

 

 



愛をベースに考えるって、ゆっくりしているとできるんですけど

これが立て込んでくると案外と難しいんですよね。

わたしなんて、結局先日の二日間の過密スケジュールで一回

キレて怒鳴ってますからw
(忙しいとはまた別の問題で、キレ芸を行ってしまいましたw)


なんだか話がずれてきてしまいましたが

ヒーリングやエネルギーっていうのは、三次元で生かされてこそ

意味があるかもね、という感じがします。

それでも、友人知人にヒーラーさん、セラピストさんが増えてきていることで

すごく助けられていますし、わたし自身もいろいろと勉強したり

授けてもらったツールが役立っているように思います。

 

 

あなたにもオーラは見える

あなたにもオーラは見える

 

 オーラは割と見えるものですよ。
肉体とオーラの境目は曖昧なので、オーラを整えると

体調も良くなったりします。

未来はロボットもできるから、もう少しゆったりと

できるようになったりしないかな?

 

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!