ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

音が私を元気にする

 忙しかったり団体行動が続くと、あっという間にくたくたになってしまいます。

しかし、そんなときにやっぱり救ってくれるのは音楽しかないなと思っています。

たまたまヘッドフォンを持っていたのに気がついて、とある温泉のパソコンで

音楽を聴いてみています。(今日はチーム行動のため、夜は温泉で仮眠という

スケジュールなのです。珍しいー)

 

今日は少しくたくたすぎるのでブログ迷いましたが更新しますよ。

音は波動なので、一番簡単に自分のオーラを変えてくれます。

音は素粒子なのです。目に見えないのだけれど必ず体に働きかけて

くれるもので、意識を動かすガソリンのような役割を果たしてくれるのです。

で、今何聴いてるの?っていうとですね

 

Make Her Mine

Make Her Mine

ずっと大好きな尊敬もしています中塚武さんです。
曲を作り、アレンジもし、アルバムもつくり

演奏もし、歌も歌います。一時期とてもよくライブに

いかせていただいていまして、勝手に恩人だと思っている

ようなこともありました。

 

いつもライブを楽しませていただいているときにも感じていましたが

仲間を大切にし、ポジティブであり、曲作りをいつもコンスタントに行い

歌も何かうまくなってきている感じがします。

実現力があります。もともと地頭もかなりよいのだと思いますが

どうしたらいい循環になるのかよくわかってらっしゃっています。

 

中塚さんは一度絶体絶命になっていたとき、一方的にご相談させて

いただいたことがあって、そのときにいっていただいたのが

「100人が反対したとしてもキャロライン(仮名)さんを応援しています」という

ような内容で、携帯がクラッシュしてしまうまではとても大切にしていました。

本当にそのメールを見ながら毎日泣いていたこともあったかなと

今だから言いますが思い出します。

いま、音楽家ではないので音楽という方面ではなにもご一緒できませんが

いつかなにかできたらな、ということと、いまわたしが自分の作品を

つくるきっかけになったのは、中塚さんがかつて毎月決まった日に

曲を無償でプレゼントしていたことにとてもインスパイアされたのもあります。

 

ものづくりをする人はいっしょうものづくりをしなければならないと思っています。

わたしはチームプレーや依頼されて行うものはそう得意ではなく

この微妙な差異にとても悩まされてきました。かといってものづくりをしないと

まったくもって元気が出ない。だけど、チーププレーはだめ。
決められたことはなんだかいやになったりうまくできない。

人の音符をうまく奏でられない。

これは、あまりにも自分のメロディがはっきりしているからなのだと思います。

 

相当悩みましたね。ほんと。

悩んだことありますかー?なんていわれますが、めちゃめちゃ悩みました。

や。いまもそこは悩んでますよね。

 

だから、依頼されていない作品を作る以外自分の魂を救済する手立ては

ないんだなと最近確信したんですよ。

創作を始めて気がついたのは、これは音符か言葉かの違いだけで

ほとんどメロディであるということなんです。

同じなんです。わたしにはことばが音に感じる。

だけど、それは独特で既存の枠にはあまりにもはまらないもので

独自の、きいたことのないフレーズに仕上がる。

海外のひとにはその感覚を喜んでもらえますが

日本ではあまり評判がよくないというか、

なにか既製品のなかにあるととても不協和音になってしまうよう

なんですよね。

でも実はそういう人って結構いるんじゃないでしょうか?

キャリアを積んでいるとそれを手放すのは勇気が要ります。

でも本当は自分らしくない状態でつんだキャリアなんてごみみたいなものだから

どうでもいいのに、どうしてもなんだか惜しい感じがしていたのかなぁと

思いますね。

今のテーマは自分の音を奏でること。

かなで続けることをやめない限り、美しい音を、自分だけの音を

奏でつづけられるのだと信じています。

作詞もしてみようかな。

わたしの夢や生きている楽しみの一つは

尊敬しているアーティストの形と何らかの形で共演し

お仕事することです。ライブもとってもいいんだけど

一緒に肩を並べて仕事をすること(創作が一番かな?)

ほど楽しいものはありません。

だからのんびりしているとはいえ、ほんとは仕事っていうものが

大好きなんだなって思います。

 

あーーー。今日はがんばった。明日は2時半おき・・・。

こんな日もありますーー。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!