ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

やりたいことをやるということ

今日はとても不思議な日でした。
オランダから来たケッセルさんと
手伝っているスタッフのみなさんとお食事。
ラーメンなどをいただいて定食屋さんの
雰囲気が「ディープだ」と喜ぶケッセルさん。
おじいちゃんやお父さんもいた塩竈を巡りながら写真の具合を

一緒に確認させて頂いたりしました。
塩竈フォトフェスティバルの準備です)

知らない場所などをまた知ることができたり、人とつながることが

できたり、かさこ塾をしてからはまた積極的に自分のこともお伝えし

なにか共通点がありそうなら(つながりということはただたんに

メリットデメリットという意味ではなく、生きているかぎりはなにか

共通点は見つかるものかな、とも思います)
つながりを作るようにつとめました。

夜は、学生時代にアルバイトしていたテレビ局のつながりで
(わたしはアナウンスをしたかったのですが当時は制作の

アルバイトをしていました)
キーになる友人(同じ年でしたが、ディレクターでした)が
人を集めてくれて当時のアナウンサーさんとか
その方の旦那さんが立ち上げたテレビ局のお話しなど
いろいろしました。でも、なんだかとても不思議な感じが

しました。ものを作りやりたいことをしているという立場で

普通にお話しができました。
そこには上下関係がありませんでした。


当時のわたしは自信がなく、アナウンサーになりたいのに

努力もせず、憧れの職業でも近づくこともできませんでした。
なんというか後ろめたさがあったのかな?あるいはどうやって

努力したらいいかわからなかったからかもしれません。
で、わたしはそのあと、なんとアナウンサーの彼氏を作りw
(そこまでするか?!)
アナウンサーになる方法をこの目で知り、
東京に行きアナウンスの学校に
3年も通い、MCをし始めました。
そのあとライターをして取材をして

文章を書くというやりたいことをするようになったんです。
芸能人にあったり話題の雑誌で記事を書いたり

そのあとまあ体を壊してしまうのですが
自分なりにやりたいことをやることに意識を注いできたんだな。
だから、好きなことをすることに今はためらいがないし

後ろめたい気持ちもなく、アーティストの方とも

お食事ができます。(もちろん、わたしは作品作りが

足りないのでようやく?!作っています)
それって、ただたんに羨ましく思わずに

できることをすこしずつしていったからなんだなーと。
過去はきっかけにすぎないので、今はあまり思い出話には興味が

ありませんが、これからも自分の気持ちに正直に
必要なことをしたいなぁと感じました。

もちろん、自分の気持ちに正直になった結果が必ずしも

右肩上がりになるとは限らないです。

惨敗したことも、すべてを失ったりどうしたらいいかわからない

くらいショックに思えたこともありました。

でも、総合すると、自分の中身は行動したことでしか

作られないんだな、だからそれはそれでよかったな。と思えました。


遠慮すると折角近くにあるチャンスが逃げてしまうこともあります。

明日死ぬかもと思ったら、どんなことでもできますよね。

わたしは明日知りたかった「編集」という観点から

エリックケッセルスさんのお話しを聞きに行きます。
こうして一つ一つ繋がっていきます。
今日は制作についてかきましたが、ヨガでもヒーリングでも

それは基本は変わらないと思っています。
やりたいことをするということは自分の心に素直になるのだ。

そうすることで自然と周りがそうなっていくのだ、と思います。

 

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。

 

 読んだことないかも?!いい本ですよね。

 

最高の自分の見つけ方 本当にやりたいことがわかるワークブック (しごとハンドブック)

最高の自分の見つけ方 本当にやりたいことがわかるワークブック (しごとハンドブック)

 

 もしわからないとしたら、見つけてみるのもいいですね。
やりたいことができるということはとても幸せなのだと
今はとっても思えます。そういう世界に感謝していますよ。

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!