ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

満月に手放しの儀式。

満月でした。
わたしはというと、チキンラーメンのお湯がぬるかったのか

お腹を少々くだしてしまい、ぴーぴーぴーの夕方でした。

セラピーとしては「浄化ね」とかいいますが、

あまりそこまで気にしていませんです。

そういう日かなと思っています。

満月から新月にかけては物事を手放したりするのがよいとは

もう耳にタコができるくらい言われているかと思います。

そこで、わたしのオリジナル
「満月手放し儀式」をお伝えします。

 

必要なものはあれば塩。手のひらをこすりあわせます。

浄化してください。そのあとからだをすっぽりと

オーラで包み込むイメージをして

口からふっと息を吐き出します。

そのときに、もういらないものが口からでていくイメージを

もちながら行います。

これを気の済むまで行います。

どうですか?そのときにからだの中で硬くなっている

部分があればさすったり、軽く叩いたりして

みてください。


どうしても手放せないことがうかんだら

これでそっと外に出してください。

どうしても手放せない人は、おトイレの便器の中に

流してあげるイメージなどもいいです。

くるくると回転して小さくなって流れるイメージです。

 

これでよいですね。

煩悩もそうなのですが、どうしても脳裏に焼き付いてしまう

ことがあったら無理に思い浮かべないよりも

思いっきり浮かべてみてください。そしてすこし

斜め上から眺めてみるイメージです。

右斜め上から見たら今度は左斜め上に、次にもっと上から

眺めるイメージをもちます。

気持ちはどうでしたか?

ガリバーの自分が眺めているイメージです。

そして、その出来事が小さく見えてきたら

そっとイメージの中でつまんで取り出して便器にいれて

流しましょう。

これだけです。簡単ですね。

 

物事はバウムクーヘンのように幾層にも重なっていますから

つまんでもつまんでもでてきてしまうこともあるかもしれませんが

大丈夫です。セラピーをしてもいいし、フラワーエッセンスを

飲んでもいいです。すこしずつすこしずつ小さくなりますので

まずは「安心」してみてください。

 

不安を手放し安心を持ってあげると、すこしずつすこしずつ

素敵なことがやってきます。

そういう時間が増えていきます。

満月は不安が浮かび上がることもあるので、気分がすこし

おちつかなくなるときもあるかもしれませんが

それはそういう日なんだな、とすこし思うと

気持ちも落ち着いてきます。

2、3日過ぎれば落ち着くので、あったかいお風呂に入ったり

温かいものを飲んだりして、心を落ち着かせてまずは

「安心」という2文字を大切にしてみてくださいね。

 

治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

 

 これ結構美味しいですよね。わたしは宇宙はバウムクーヘンに近いと

思っていますよ。そう思いませんか?

 

心とカラダを整える 月ヨガ手帳 2013.4~2014.3

心とカラダを整える 月ヨガ手帳 2013.4~2014.3

 

 今は台湾にお住いの島本麻衣子さん。

月ヨガに参加していたこともあります。

女性は、月のリズムで動いていることが多いので

意識するだけでシンクロがどんどんおこります。

男性も最近はそうかもしれません。

 

 月にまつわるグッズって最近多いですねぇ。

 



集合意識が変わると、起きる出来事も変わります。

おひとりおひとりの気持ちがハッピーでありますように。

 

恒例のお知らせです。

⭐️キャロライン真弓のヒーリングタイム

アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど

 

アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円

 

♡オンラインカウンセリング 60分 1万円

(今のあなたができることなどを探し出して現実を動かします。

とってもパワフルですよ)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

 

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

 

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

⚪︎キャロライン真弓さんの文章講座

 

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

 

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

 

メールなどで送ってもらいます)

 

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

 

時間 60分から90分くらい

 

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

 

09097449367
mayuchi22@hotmail.com