ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

未来日記を書いてみよう。

みなさんはどんな人生を送りたいですか?

やはり漠然としてはいますが

幸せな人生がよいですよね。


時間は過去から現在、未来に

流れているわけでは

実はないとは知っていましたか?

わたしもよく忘れちゃうのですが


本来は時間軸は螺旋状になっています。

だから、未来が変わると過去も変わります。


たとえば「やだなー!」と思うような

出来事があったとします。

わたしならホームレスになったことw

とか。


でも、そのあと好きな仕事をした。

これをきくと

ホームレスをしてまで外に出たから

好きなことができたんだー。

とホームレスをしたことまで

なんだか良い体験に感じられますよね。


なんとなく意味わかりますか?


だから、物事は未来から流れている

と考えるとうまくいくんです。


目標をたてる、なんていうのは

その具体的な未来発想の

ひとつなのですが


ここはひとつ、もう未来には

完全にその出来事がおきたと

仮定して日記かいてみてください。


一週間後の日記。

彼氏とデートができました。とか

ずっと疎遠だった人と仲直りできました。

とか。

仕事の取引がうまくいき、

3000マンの受注が決まりました。など。


これはhappyさんなども書いていましたが

なかなか実践する機会が少ないと

思いますのでかいておきます。


わたしもかいてみたいとおもいますよ。

気になってしまい、今日のブログに

慌てて追加しました。


未来から時間や出来事を

引っ張ってきましょう。

ぎゅうっと。