ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

神棚拝詞一ヶ月

年末に金王八幡宮(at 渋谷)の大祓に

出てから、毎日の習慣で

祝詞を幾つか挙げています。


大祓詞はすこし長いので

そんなときは「神棚拝詞」を

あげます。

続けること1ヶ月と少しですが

体のなかの芯のようなものができて

自分自身との約束を守れるようになって

きました。


目標や実現させたいことがあるとき

コツコツ続けることができると

いつのまにか形は作られます。


なにかを続けたいけど

意志が弱いんだよね…

なかなかうまくできないなあ!

というひとは、朝、小さな神棚を作り

お茶などお供えして神棚拝詞を

あげること

(だいたい一分もあれば終わります)


自分の分のお茶もついでにいれて

祝詞をあげたら飲んだりして。


あまり厳密性にこだわると続かないので

ゆるく、できない日があっても

また次の日からしてみる。

くらいでしてみてください。


これは般若心経やほかの祝詞でも

よいです。

ご自身の感覚で、なんだかハートが

あたたかいな!元気がでてきたぞ!

みたいなことが感じられたら

それは正解です◎


インターネットや祝詞集など

なんでもかまいませんので

してみてください⭐️

一ヶ月後、もしよい変化があったら

是非教えてくださいね。


書き込み式 祝詞練習帳

書き込み式 祝詞練習帳

いまは書いたりする練習帳もあるんですね。
ポピュラーになりましたね。