ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ブログのちょっとしたコツ

ブログを続ける最大のコツは

キャラを作らない、につきます。


20歳の頃にかいていたブログは

テンションも高く、実際に読者の方と

お会いしたときに


「あれ?違いますね」

と言われることが多かったです。

文章の方が大きく、激しく、個性が強かったのだと思います。


しかし、文章と自分が乖離していると

だんだん疲れてきます。

どう思われているのかを気にしたり

激しくかくことばかりに気を取られ

普段の生活が豊かにならなくなるんですね。

いつもテンションが高く

なんだかハイでした。

ジェットコースターのようでしたよ。


ヨガを始め、考え方が変わりました。

刺激を求めた生き方もたまには

よいけれど、深い呼吸のできる

生き方がよいなあ、と。


そして、自分を疲弊させる文体や

書き方をあらためなければならないな、

と自分を過度にネタにする書き方から

卒業したのです。


短期的には、激しく面白おかしく

書くのは人目に付きますし

よいかもしれません。

しかし、それは脱いで注目を集める

やり方(いいすぎかなあ?)とさほど変わりありませんから

長続きはしないのかもね、と

今は思えます。


もしかしたら、穏やか過ぎて

つまらないかもしれないですが

自分が満ちていて幸せだなあと感じる

生き方を作り出し、

それを共有できたら嬉しいなあと

今は感じていますよ。


要するに、ビバ!自然体。です。


今日から明日、また

一歩すすみますように。


⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローやお友達申請を^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi