ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

残るものと残らないもの

昨日SNSについても書きましたが、

SNSの欠点「残らない」を逆手に取ることもできます。

facebookなどはかいたことは
すぐタイムラインから流れてしまうわけですが

ある意味「今を生きている」と言えるわけです。
だから今を切り取る「楽しい」「嬉しい」
にはあっているかもしれませんね。

 

「今」しかつかまえられないということは

昔ばかりに意識が取られないようにするためには
一瞬一瞬を切り取っている感じですね。
Twitterはわたしはほとんどしていません)

 

あるいはほんの少し感情的になってしまったとしても

流れてなかったことにできてしまうことはメリットかもしれません。

 

逆に言えば、ブログは書いたものが

整然といつもまるで同じ時間軸かのように

並んでいますから、逆に慎重に、「普遍性」を

大切にして書くのがいいのかもしれません。

大げさに言えば一本一本が作品になります。

ブログが目にとまった人にとっては

いつ見ても「何か役にたつなぁ。

あれ?昔の記事だったとは思わなかった」

などと思うかもしれません。

ある意味いつでも鮮度が高い冷凍庫みたいなものかな?

(ん、うまくないですね)

 

で。すごく大事なこと。

おそらく書くものってものすごくプライベートが反映されます。

だから浮き足立っているときはかなり要注意です。

あとで読み返すと、それはたいてい独り言か

クソみたいなものになっています・・・。

(浮かれているので当人が気がついていない場合が多いのです)
どうしても恋愛をしているとき、万が一読み手の中に

相手がいるとそこに向かってかくことが

(誰だって一度くらいあるでしょうw)

あるとそれは、そういう手を抜いたものに

近いことになってしまうんですよね。


大切なことは、気分の浮き沈みに関係なく

ユニークなものを書くこと。

もし10日経って「うーん、くそだな、こりゃあ」

と思うものがあればそっとはずしておきましょうw

逆にプライベートが苦しいなぁというときがあったら

それを感情的ではなくかくことができたとしたら

すごくよい読み物になっている可能性があります。


年齢を重ねると、様々な経験値もつきますし
ある程度のことでは気持ちが揺れなくなり

文章も文体も変わらなくなるのかもしれませんね。
(年齢だけじゃあもちろんありません)

 

昔シェアハウスにいたとき50代のヨガの先生と住んでいました。

当時は「慣れなのよ、大丈夫よ」といってくださっていた

意味がほんの少し分かってきたような気がします。

すこし

はじまりとずれてきてしまいましたが、残らないものと残るもの。

双方のメリットデメリットを利用して

よりよいネットライフを送りましょう♡

 

文章でお困りの方がいましたら

「まゆさんの文章教室」を行いますよ。

 

 

こころ

こころ

 

 悩ましい恋愛ばかりしていたのかな?漱石っていうのは、

と読むたびに考えさせられる作品・・・。

 

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローやお友達申請を^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi