ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

SNS~バーチャルママの楽しみ方〜

SNS疲れという人も出てきているようです。
2004年にfacebookができてから12年。
わたしが始めたのは2011年の5月だったような。

facebookコミュニティなどのおかげで新しい出会いも生まれたり、

仕事など含めて近しい感覚の人と出会えたりして結構重宝しています。
また、かさこ塾のおかげもあり、日本全国にすこしまた

価値観が合いそうな知り合いができたりも。


なんといっても世界中の人と友達になろうと思えば
なれるのが魅力ですよね。どちらかというと
日本全国と少しだけ海外の友人知人が多いので
とても重宝しています。あまり地域性に特化した感じには

利用していないのが特徴かもしれません。
引っ越しが多いと、どこか一つだけに

特化してしまう、というのもさびしいものなのです。

 

 初期の頃は感情に任せて書き過ぎてしまったり

いろいろと失敗したこともありましたが、
もはや漏れて困る情報もないので使い続けていますw
漏れてもいい!漏れるがよい。くらいの精神ですw

大切なのは、自分のスタイルで使うこと。


facebookは自分がもっているバーみたいなものなので、
どんなお店にしたいか、どんなお客が来て欲しいか、
高級店なのか?カジュアルなのか?決めることができます。
そのイメージに合わせてあまり無理をしない程度に内装?
を決めていきます。

要するに、わたしは「キャロラインスナックまゆち」
という酒場のママなのです。
お客さんが自分のお店にあっているかな?と少し観察するときもありますが、
たいていは少しの常連さんとたまに来る人、みたいな感じで成り立っています。
マナーに反する人がいたらときに問答無用でつまみ出しますw

疲れる人は、疲れるものを非表示にすれば楽になります。
お義理いいね!などもあまりつけなければいいと思いますよw

自分のお店を経営しているんだなぁと思うと
なんとなく投稿するのが楽しくなりますし、差し入れ?も、
別のウォールにやっほうと顔を出すのも楽しくなりますね。

そんなこんなで
無理のない範囲でバーチャルママを楽しんでいますよ♡
素敵な人気の高級優良店?を目指しています。あはは。

 

 

 

 

浅草キッド玉ちゃんのスナック案内

浅草キッド玉ちゃんのスナック案内

 

 玉袋さんにインタビューしたことあります。

まだ書き手になりたての頃だったので緊張しました。

とても頭のよい方です。
そうそう。SNSはスナックみたいなものですw

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローやお友達申請を^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi