ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

祝100本 はわたしの遺影

f:id:mayuchi34:20160210004945j:plain

ついに100本になりました。

8月から始めたブログも試行錯誤しながら

なんとか3桁に。

ようやくスタートラインでしょうか。


昨年末にカメラマンの平間至さんに

撮影していただいた遺影です。

や、生きていますがw

生きているうちにしかできないことを

したいと感じたとき、健康で

綺麗なうちにきちんとした一枚を

撮影しておけたらよいなあと感じ

おじいちゃん同士からのつながりから

であわせていただいた平間至さんに

撮影していただけたらと

お願いした作品です。


けして写真が得意ではなく

しかし女性はだれしも綺麗には

とってもらいたい。

誰かわからない写真や不自然さがなく

あくまでナチュラルなままで

撮影してもらえたら。


と感じてメークも入れずヘアメイクも

つけずにのぞみました。

上半身が細すぎるので

ふんわりとしたタートルニットで。

下もスポーツカジュアルなオーガンジー

素材のスカートにしました。


とてもよい記念になりました。

なにより写真を三時間もかけて

撮影していただくことは

セラピーにもまさる

心の癒しが訪れると気づきました。


撮影しているかいないか、くらいの

気配になったとき自然な表情に

なりました。


よいカメラマンは被写体に負担を

かけたり、無理なポーズを要求しません。

不自然なポーズではなくあくまで

その人が生きる一枚をじりじりと

探していきます。

ある意味、被写体と撮影者の

共同作業なのです。


メイクをして指定されたポージングを

するのはある意味簡単です。

誰でも似たような美しさにはなります。


しかし、それはフォーマットの域をでません。創造する、とはまだ誰も見たことのない

わたしを作り浮かび上がらせることです。

作為的でない魂の本質を浮かばせる

ことなのではないかと思います。


平間至さんは、日本の写真や広告界では

知らない方がいないくらいに有名な

方だと思いますが、誰に対しても

謙虚で優しくユーモラスで

なにより塩釜を愛していらっしゃいます。


写真館をあらたに作らなければ

わたしが相当頑張り著名人にならない

限りは撮影は叶わなかったと思います。




写真は特別ではありながら

日常でもあるのだ。


それにきづいた素晴らしい時間でした。


みなさまも記念日でない

普通の日にとっておきの一枚を

とられてみてください。


明日からの自分がほんの少しだけ

好きになりますよ。


http://hirama-shashinkan.jp


そんなわけで、明日からは101本目。

ますますよろしくお願いします。


⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。
マニアックな方から普通の方まで受け付けています♡
お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

お気軽にフォローやお友達申請してください^^

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi