ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ターラ菩薩について考える

毎朝毎晩、マントラを唱えています。
怪しい?ふっふっふ。
そうでもありません。ヨガをされている方やヒーリングをされている方は

もう多いのではないでしょうか?

お分かりかと思いますが、ヒーリングなどは困った時だけ

ちちんぷいぷいえええーい!というものなわけではないんですよねw
(そうだったら面白い?そういう緊急性を要する時も

あるかもしれませんが)

トーニング、といって同じ音を出し続けることもあるのですが
今はホワイトターラ菩薩のマントラ、グリーンターラ菩薩の
マントラを唱えることをだいたい4ヶ月行っています。
一度につき108回を目安にして、4分くらいで唱えた後

4分くらい瞑想をしています。瞑想は自由に目を閉じて行います。

ホワイトターラはすべての願いを聞き入れてくれる菩薩と

言われています。とても優しいのですね。
インドやチベット、ネパールなどではポピュラーですが

日本ではまだ沢山は名前を聞きませんね。
グリーンターラ菩薩は、どちらかというと
あのマモーミモーの(懐かしい?!)マモーのような

緑色のお顔をしていて、はすっぱだと言われています。
不良なんです!w

 

f:id:mayuchi34:20160121160110j:plain

どちらかというと、グリーンターラさんが好きかな?!

マントラは唱えるだけでパワフルだと言われていますが
一度唱えるだけ、などインスタントな部分には

魔法はないのです。
もちろん、慣れてくると光を感じたり
ターラ菩薩が見えてくる人もいるようです。
私は一度しかターラ菩薩さんがでてきたことはないのですが
それで唱え続けています。

ヨガもそうですが、マントラも毎日唱え続けるととても
心が穏やかになりますよ。


Om Tare Tuttare Ture Soha, Tara Mantra


今日はターラ菩薩あれこれについてお届けしました。


⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど

プライベートでもセッションしています。
アクセスバーズ®は1時間1万円(➕場所代)


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。
マニアックな方から普通の方まで受け付けています♡
お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

 

まで。