ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

似顔絵、おじバックスコーヒー

f:id:mayuchi34:20160116211633j:plain

ともだちのあゆみちゃんとやりとり

していたら、似顔絵を描いてくれた。

ものの数分だったからびっくり。


嬉しくてなんだかちょっと泣けた。


ヒーリングやセラピーじゃない

ライディングやイラストは

基本は締め切り仕事だ。

なかなか無茶な締め切りだったり

すると、自律神経を壊したり

あとあとまで悩ましくなる。


かくいうわたしも、無茶な

仕事の仕方をしたのか

自分で根をつめる性格が災いしたのか

やはり締め切り仕事で体調を崩し

スピードにはなかなかついていけなく

なりました。


そんなクリエイターさんは

少なくないかもしれませんね。

みんな根が真面目ですから。


締め切り仕事じゃない仕事を

村上春樹さんはしていますよね。

締め切りのある作品は今はひとつも

かいていません。


締め切りがなくても、イキイキと

クリエイターさんがのびのびいきられる、

もちろんわたしも含めて

そんな世界になったら嬉しいな。


やはり海外のように

理解あるスポンサーさんに出会うのが

よいのかな?

なんにもしないことも、クリエイターの

滋養につながると思うから。


セラピーやセッションをしたりされたり

するのもクリエイティビティを高めて

くれると信じていますが。


http://line.me/R/shop/detail/1215828

山本歩ちゃんのLINEスタンプは

こちらから。

なかなかかわいいおじさんです✨