ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

まねるから考えて生み出すへ

f:id:mayuchi34:20160115004524j:plain

浅草のカマボコやさんにて。


最近、周りに合わせるのではなく

変なことを打ち出していこう。

と再認識。

常識的なことや周りに合わせたり

ひな形を意識したりすると

世界は小さく小さくなるなあ。

と反省しました。


もちろん、無理に変なひとだよ、

というのではなく

周りに合わせて縮こまらないということ

です。


浅草では、久しぶりに

ドンキホーテにある

アミューズカフェシアターにて

虎姫一座のショーをみました。


友人でもあり看板女優でもある

しゅくちゃんやなおちゃんが出ています。

久しぶりに見に行けて嬉しかったです。


一年と少し前、父が亡くなったあと

しゅくちゃんが休みの日に

案内してくれて

そのあとは歯医者があるからと

先に帰ってしまいました。

最後にお会計をしようとしましたら


「お代はいただいていますので」

と言われました。

なんて粋なことをしてくれるんだろうと

泣けました。

お芝居のつながりや人情、いろんなことを

考えさせてもらいました。


わたしはアナウンスやお芝居や朗読も

していましたので友人や後輩がいます。

オトナになると純粋につながることが

難しいときもあります。

決して数は多くないですが

顔を見るとほっ、とする友人が

いるということを感じられるのが

素直に嬉しいものです。


芝居をしていようと、ヨガでも

セラピーでもそれは変わりません。

仲間だと思えることがなにより

心の滋養になります。


そう思える仲間が増えれば

ヒーリングやセラピーがいらない世界に

いつかなるかもしれないし

ならないかもしれない。


いずれにしてもひとりでいるより

ほんの少しあたたかいきもちでいられる。

そんな友人の舞台を眺めて

幸せに感じました。


みなさま機会あれば

虎姫一座の素晴らしいショーを

是非ご覧ください。


★まゆちのヒーリングセッション

1月15.18.19.20、その他

ご希望あれば

仙台、都内にて開催しています。


アクセスバーズ®はじめヨガセラピーなども

プライベートに組み立てからお手伝いしています。


mayuchi22@hotmail.com

お気軽にメッセージください♡