ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

テクノとセラピー

www.denkigroove.com

すこしでも宇宙の役に立てたらいいな、という気持ちでいます。

変わらず体を動かしたいですね。
思考よりも体が常に半歩いっている状態。
そういえば昨日電気グルーヴの映画を見ました。
本当に最高でした。おすすめです。(とくにテクノが好きな方)


わたしはクラブカルチャーをすこしだけ垣間見る機会が人生であったので
そのときからテクノもよく聴くようになりました。
デトロイトテクノとか。ミニマルテクノとか。その他全般。
はじめは騒音だと思っていたんですよ(失礼?)
でもある日からビールが飲めるように大好きになりました。
爆音でもまったく問題がなくなり、美しいなーとか宇宙だなーと
感じるようになりました。これが不思議。
テクノ(一部ハウスですが)は、宇宙や惑星の浮遊感というものを見事に
表現しているなぁとつくづく感じます。
耳が育ってくれたのかもしれません。
宇宙は波動だし、規則的なリズムでできていると思うのでその

体内の何らかのビートの役割をテクノは果たしてくれているように
感じてならないのです。

よく生音とテクノをあわせたりしますが、有機的なものと無機的なものは
実は表現の仕方が違うだけでイコールなんだなと感じたのも
6年ほど前のことになるように思えます。
だから文系も理系もないし、ソリッドなものとあたたかいものは
同じことを表現しているんだ、とあるひ忽然とひらめいて
わくわくしたことを覚えています。

ですからジェフミルズさんが、あたらしく
チルアウトミュージックを流すセラピーのようなものを

作ったとしりとても驚きました。

あまり自分語りをしていませんが、セラピーをする人では
すこしニッチなのかな?と感じることもあります。

いま英語を学びなおしていますが、海外の感覚がしっくりくるのは
理由はわからないのですが、多数派がたんに興味がないのか
たまたま感性がへんてこりんなのかはわかりません。
自分だけが特殊だと思っている人は少なくないと思いますし
案外これが普通なのかも知れないですし。

ひとついえることは、地球はかなり広いので(たぶん)
となりになかなか感性があう人が見つからなくても
インターネット上では見つかるかもしれないし
きっといます。宇宙的な人がわたししかないと思わずに
探せば案外たくさんいると思うんですね。
(昔はなかなかそう思えませんでしたが)

なのであきらめないで探したり、発信したりするというのも

よいかなと思います。

わたしもそうしますので、もし音楽が好きでセラピーも好きで
海外も好きで瞑想も好きで、なにかニッチな感じがするなという方がいましたら
遠慮なく連絡くだされば幸いです。

前半部分が消えてしまったので、今日はこのくらいにします。
パソコンで久しぶりに打ちました。
スマホにくらべてストレスがなくていいですね。

明日かあさってあたり、新しいパソコンを買おうと思います。
やっぱりマックかな。ウィンドウズでもよいかな・・・。

迷います。

 

 ◎セッションのご案内。

アクセスバーズ 60分 10000円〜

フェイスリフト60分  10000円〜

ボイスヒーリング、マントラプルシャ

トーニング

yogaは

プライベート、セミプライベートなど

応相談です。

(都内、神奈川、仙台を中心に

全国で行っています。)

1月は5日より受付しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

tokyowise.jp