ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

早稲田桟敷湯ぽかぽか新春の湯

f:id:mayuchi34:20160103233835j:plain

鳴子温泉に行きました。

言わずと知れた温泉郷

療養泉としてもしられています。


わたしはまだ3回しか訪れたことがなく

街からは離れています。

しかし、泉質はバツグンです。

お肌スベスベぴかぴか。


f:id:mayuchi34:20160103234033j:plain

なかでもこちらの早稲田桟敷湯に

行きました。


日帰り温泉で調べたら見つけたからなんです。しかし、なんだかオシャレじゃないですか?建築物がすきなわたくしは胸躍りました。る、る、るーん。

f:id:mayuchi34:20160103234219j:plain

入り口付近。


こちらは昭和23年に早稲田の学生が

ボウリングで掘り当てたそうで

平成10年に理工学部の石山研究室が

建築に携わったのだとか。

昨年、一ヶ月かけてリニューアルした

らしく綺麗な雰囲気でした。


事前にはそこまで調べていなかったので

親切に受付のお兄さんが教えてくださり

嬉しかったです。


うちの母は、まあおばさんなので

いわゆるベタな旅館好きで

そこまで反応はありませんでしたが

おそらく建築物が好きな人は

嬉しいんじゃないかなと。


源泉かけ流しで、泉質もよいです。


近くにあったら毎日入りたいくらいです。


昨年、別府に行ったときには

毎日温泉に入っていましたが

やはり天然の地球から湧き上がる

温泉はからだの調子を整えてくれます。


12月23日くらいからずっと

風邪気味でしたから

よくなるとよいなあ。


モダンな日帰り温泉

なかなかおすすめです。

素肌が綺麗だと気持ちもよいですね。


◎ヒーリングセッションしています

アクセスバーズ 60分 10000円〜

フェイスリフト60分  10000円〜

ボイスヒーリング、マントラプルシャ

トーニング

yogaは

プライベート、セミプライベートなど

応相談です。

(都内、神奈川、仙台を中心に

全国で行っています。)

1月は5日より受付しています。

お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com