ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

あと3ヶ月でできること。

やっと土曜日ですねー。一週間前は金沢にいたのが嘘のように

あっという間に過ぎゆきました。

今週はありがたいことにたくさんヨガクラスがあったので
体が少し頑張りすぎになり、もうすこしゆるゆると
緩めたいなーと感じているところです。
土曜日の銀座のヨガクラスの後、
一ヶ月以上ぶりに、通っている皮膚科で足の魚の目やタコをとっていただき

(神経に当たると痛くなってしまうのです。)
ほんとうはお家のベランダ用の目隠しシートを探しましたが

季節外れだったので、すだれがみつからず

(このあいだの台風24号で破損してしまってw)
そのまま帰宅ししばしリラックスタイムしながら

原稿の校正をしつつ、夜ご飯を食べました。

普通の日常ですね。

ヨガを教えていますが、わたしはそんなに体育会系ではなく
できれば体はゆるめたりやすませることを多く取るほうが

あっている体です。(いまのところは)
過活動になりすぎないように、上手に調整して

できるだけ空白を作りそこに良い流れを呼び込む。

そんなことを大切にしています。

ですから、半分はセラピーのスタイルをとっています。

 

どうしても現代人は「思考」が優位に立ちますが、

思考が考えることはどうしても少し小さくなりがちですし

できるだけ、のんびり、ゆったり、そんな感じで進みたいものです。

 

主婦の方は大変かもしれませんが、日頃あまり家仕事をしない方は

おうちのお掃除をしたりしても、瞑想になりますし

整理整頓とか、なにかあたらしいことをしてもいいですね。

わたしはというと、今週は一駅先まで歩いてから電車に乗る、

ということを数回しました。

これは時間に余裕がないとできないことですが、

結構気持ちが良いものですね。

これから寒くなる季節ではありますが、歩くというのも

またヨガとは違った体に使い方をしますし

のんびりと歩くというのは健康にもいいので

もしそんなに遠くなかったらぜひ一駅歩くなんてのも

いいものですよ。

 

もし明日がお休みの人やお時間ある人は、残りの3ヶ月で

したいこと、してみたいこと。をノートなどに書いてみるのも

いいかもしれません。

毎日書くのは難しい場合は気がついたときにスマホにメモしたり

してもいいし、思いついた時に書くだけでもいいですね。

意外と毎日あっというまに何かに追われて過ぎ行くことも

あるかとおもうので、無理のない範囲で余白を心がけて

みるといいかなと思います。

もし、なかなかとれなかったらそれはそれでそういう時期かもしれませんし

なんだか早起きできそう、とか、寝る前ならできそう、とか

そんなことでも大丈夫ですので。

この「なんとなくやりたいことを思い浮かべる」というのが

とっても未来を創っていく時に役立ってくれると思います。

 

私は残りの三ヶ月でちょっと中国語を再勉強しています。

まだまだですけども、コミュニケーションがひとつでもとれたら

いいかなーくらいです。

あなたはなにをしますか?もちろんヨガでもいいですので

その時にはぜひお問い合わせください。都内でも、

お問い合わせ頂ければ出張もどこでもいたします。

 

mayuさんのヨガを受けたいというかたは

mayuchi22@hotmail.com までお気軽にお問い合わせください。

 

来週のヨガスケジュール

月曜日 午前中(プライベートヨガ)

    15時45分〜17時 リストラティブヨガ ヨガソルナ(千葉)

    19時〜20時15分 ハタフロー     ヨガソルナ
千葉駅からすぐです。ドロップインもありますのでお気軽に〜。

火曜日 11時50分〜13時 骨盤リラックス ヨガスタジオノア新宿校

    13時10分〜14時20分 美アップヨガ 同じ。

木曜日 20時30分〜   コズミックヨガ&ペアワーク(新)
高円寺ヨガまるスタジオ(新しく始まりました。セミプライベートなスタジオです)

土曜日 14時〜15時10分 リラックスヨガ スタジオノア銀座校

 

他、変更になる場合もあります。プライベートヨガも受け付けていますので

いつでもご連絡ください。ヒーリングも行っていますのでお気軽にどうぞー。