ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

感情を見つめる方法

f:id:mayuchi34:20180830204433j:plain

ある意味、すぐ感情を出す人は

たいへん素直な人だともいえます。

わかりやすいし、楽でもあります。


すぐに意見を言う人も同じですね。


昔のわたしもそうでした。

しかし、それもどうかな?と

一呼吸もふた呼吸も置くように

なりました。

我慢ではありません。

なるほど、こう思っているのかな?と5秒くらい理解します。


すこし爆発する形ではなくなり

相手への尊厳を保てます。

すぐ言うよさと言わないよさ

両方あるわけです。


ヨガでは感情という暴れ馬をどう乗りこなすか、が大切です。

わたしは家族でも他人でも

ある程度の距離を保ち、尊敬をもち

接するように意識しています。

感情をさらけ出したり強く当たらないように、そうなりそうになれば

また対策を考えて、最大限の

リスペクトをもつように。


もちろん、ほんらいはそうでは

なかったのですが

訓練、かもしれませんね。


距離が近くなると、感情を出しすぎる傾向がある人は

感情を出すことが親しみの象徴と感じるかもしれませんが

そんなことはありませんw


誰にも変わらない、のがよいのかなと最近は感じています。


正解はないので、あくまで

わたしの感覚です。

感情の出しどころがわからない人は

歌ったり踊ったりもよいかも

しれないですね。


どんな人にも優しくありたいなーと

感じているこの頃であります。


プライベートヨガやセラピーの

お問い合わせは

mayuchi22@hotmail.com

にて。セラピーの時間、もすこし

作っていけたらと思います。