ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ドイツ語の話

学生時代は体験だけしかしなくて、結局中国語をとってしまったんですが
父が亡くなって、なんとなくドイツ語をしておけばよかったかなと

時折思っていました。父は法律家でしたので、ゲルマン憲法の流れで

ドイツ贔屓でした。体のことを気にして海外に結局行かなかったですが

ドイツ語の勉強をしていたノートが出てきたり、
神社の息子でしたから、ドイツ語で案内したりもしていたとか。

 

母ともいつかドイツに行きたいねーと話していて

ドイツ語していたらすこしいいかなと(えいごもまだまだですが)

おもったりして、youtubeを見ています。


GERMAN LESSON 1: Learn German for Beginners - German Greetings 🤗


私にとっては海外というのがとても気が楽になる場所で

海外に関連するものに触れるだけですごく気分が良くなります。
昔に比べて、決して遠い存在の場所というわけではないのですが

ドイツも意識を傾けてみようかなと
(ヨーロッパ圏にいくにはどこがいいかなということも含めて)

なんだかふと、おもったのです。

Gute Nacht !(グーテンナハト)
おやすみなさい。

ヨーロッパでもヨガを教えてみたいなー!
ヨガやセラピーのお問い合わせは
mayuchi22@hotmail.com

近いうちに週に一度くらいセラピー三昧の日を作れたらなとも思っています。

なにかいいアイデアありましたら教えてください。