ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

8月18日のお知らせ(二つ目)

 

f:id:mayuchi34:20180807023601j:plainこんばんは。夜遅くなってしまいました〜。
告知が遅れ気味ですね。ごめんなさい。
ちょうど日曜日に放送された村上春樹さんの「村上ラジオ」をラジコの

タイムフリーで聴きながらこれをうっています。

 

今日から、千葉のヨガソルナさんにておニュークラスを二本スタートさせて

いただきました。生徒さんも、私が想像していたよりもきてくださって

みなさん口を揃えて気持ちよかった、眠くなった。とおっしゃって

(手前味噌ですいません)なによりも、ヨガの空間になっていたのが

嬉しかったです。この1年、別のスタジオでは

「代行」(代打、みたいなもの?)もけっこうしてきたのですが

いわゆるヨガだけじゃないスタジオっていうのはヨガの空気を作るのが

時々ものすごく難しいんですね。

もちろん、人によってヨガに対する捉え方っていろいろで

どれも間違っていないと思うんです。

ダイエットとか、スポーツよりに感じる人もいて

よりフィジカルに捉える人がいてもいいんです。

 

でも、その中で少しでもヨガのエッセンスに気づくことができる、

そんな場になった時って静けさがやってくるんです。

その時だけ「この世を忘れる瞬間」がやってくる。

その空間ができるときとできないときがあるんです。

(それはホットヨガなんかでもそうだと思いますね。

私は現在、担当してませんけれども)

あと、代行というのは基本的には主となる先生のエネルギーで

行うので純粋な私のエネルギーにはなりにくいですね。

(それでもある意味、けっこう頑張るので

いいクラスになる時もありますよ。もちろん、いつも

そう心がけています)

 

ですから、自分のクラスを責任もってもたせてもらうというのは

とても重要なことなんだなーとありがたく思っています。

純粋な場と、自分のエネルギー、そして参加者のエネルギーが

混じり合います。

今回はリストラティブヨガもしていますので、

思いっきり寝てしまっている人がいるとちょっと嬉しくなりますw

毎回工夫を凝らしたクラスにしていこうと思っています。

 

さて。全然写真について触れていないw

スタジオではない、カフェでのヨガのお知らせです。

しかもこちらは椅子ヨガです。

ご縁あって千駄木のカフェにて夜に行うことになりました。

体を普段動かさない方も、おすすめのヨガです。

なにせ椅子に座ったままなのでまず立ちポーズがないw

そして体に優しいので負担になりにくいというのがありますよね。

定員は15名なんだそうです。

根津神社なども近くです。風情があるエリアなので

千葉ですとか、あるいは下町エリアにお住いの方もおすすめします。

こちらのブログやアドレス
mayuchi22@hotmail.com

などでも受け付けています。カフェに直接お電話くださっても

いいです。初心者の方も大歓迎ですのでご安心を。

またインドに行きたいな、タイにも行きたいななどと思っている

この頃です。